CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
富士は日本一の山
2009年 01月 04日 |
b0098910_20414056.jpg

[Nikkor Auto PC 105mm F2.5 F16 1/80秒 ISO200 PLフィルタ使用 SilkypixにてRAWより現像後Photoshopでごみ取り 長野県富士見町にて1/3夕刻]
この姿を見ると雑念など、すべて消え去るような気がします。
明日より仕事だ!
※夕焼けの赤さがないのは、こういう色にしたかったから(- -)

ところで、年末の休みのうちに20mmつけたF3で子供たちの写真を撮って、キタムラに同時プリントを出したのですが、ISO400のフィルムなのに、プリントがやけに粒子が粗いのが何枚かありました。

店の人を問いただしたところ、

・最近の同時プリントは、焼いているのではなく、フィルムをスキャンしたデジタルデータを焼いているみたい
・その際、露出不足のものが勝手に明るさが補正→デジタルデータなので粒子が粗くなってしまった(どうも200万画素相当らしいです)

らしいです。

名古屋でちゃんと焼いてくれるところを探すと同時に、フィルムスキャンを本格的に考えなければならない、と思った年の瀬でした。
[PR]
by chobiwan | 2009-01-04 20:41 | 旅行 |
<< 富士は日本一の山(その2) ページトップ 今年もよろしくお願いします >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon