CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
1/10 熱田神宮参拝 & 1/11ランドセル購入
2009年 01月 11日 |
b0098910_17275551.jpg土曜日、神棚のお札の購入のため、熱田神宮へ参拝がてら行ってきました。まだ参道には店が並んでいました。
b0098910_1728886.jpg月内は参拝の人々で結構込んでいます。三が日ほどではないですが。
b0098910_17283187.jpg昼食はいつもながら境内の宮きしめんで。しかし、お正月メニュー(きしめん三種類のみ&ご飯なし)でしたが、寒いときの暖かい食べものは、それだけでもおいしいものです。


b0098910_17355142.jpg今日日曜日は、おじいちゃんがお祝いにランドセルを買ってくれるというので、買いに行ってきました。
それまで、何度も見に行って、本人にしては充分研究したつもりなんでしょうが、最後にも色その他迷ったようで、この辺が女の子らしいと思ったりして→待つほうのパパとケモは結構退屈でした。

b0098910_17362210.jpg帰ってからひいおばあちゃんとおばあちゃんに報告です。


さて、今日は寒気の強いのが入ってきて、日中でも2度ぐらいの寒い昼でした。
なので、パパはのんびりと、のびたさん教えてくれた「あれ」を試し、ついでに庭の水仙をマクロってしまいました。
さて、のびたさんのは、何で試したでしょうか?(二番目はすぐにわかるでしょう。三番目はそのまま答えるとはまります)
b0098910_1743124.jpg

b0098910_17432450.jpg
b0098910_1743351.jpg

[Ai Micro Nikkor 55mm F2.8S 開放 接写リング使用]
[PR]
by chobiwan | 2009-01-11 17:46 | おでかけ |
<< 1/12 名古屋初積雪 ページトップ Seven Ages of Rock >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon