CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
1/24 上の娘の初スケート
2009年 01月 28日 |
思いっきり寒かった週末でしたが、たまたまいつも夕方にあるピアノが、この日だけ午前中だったので、久々に午後みんなでお出かけしました。
場所は前から娘たちが行きたいといっていたスケート。

なので、愛地球博記念公園内にあるスケート場にいってきました。
スケートは、前ソウルでやったとき以来だから5年ぶりぐらい?でした。
奥様は中学校以来だそうな......なので行く車中で子供たちに「ママは自分ですべるだけで精一杯だから絶対にしがみつかないでね」何度も言い聞かせてました(- -)

さて、スケート場に到着したのですが......
ケモちゃん「すべらない」
なので奥様もケモちゃんの面倒を見るため「やめとく」(- -)→このときのほっとした顔を見逃してないぞ(^ ^)

結局上の娘と2人すべることになりました(- -)→自分だって本当に久しぶりなのでうまく教えられるかどうか不安なんですが。

b0098910_204771.jpg最初はパパが2週ぐらい一人ですべって感を取り戻して、それから前に娘をつるして氷の上に立つ感覚とすべる感覚を体験させました。

b0098910_20485817.jpg30分ぐらいすべって一人で立てるようになったら、次は片手で支えながら同じく何週かすべっているうちに一人でやってみるといったので.......

b0098910_20502588.jpg一応すべれるようになっちゃいました(^ ^)→まだよたよたですが。もちろん時たま転びますが何とか。

パパも久々にいい汗かきました→今週末も行く予定です。

さて、上記写真は奥様にコンデジで撮ってもらったのですが、全然うまく撮れない!と文句を言っていたので、カメラの設定を見たところ、対象物を認識して自動的にピントを合わせる機能が見かけ倒れで室内だと全然だめなことがわかり、普通の中央部AFに設定を変えました。

なので、次の日試し撮り。値段が値段だしこんなもんですね。
ただ本当にAFがもどかしかった(- -)→そういえば一眼全然触らなかった。
b0098910_20565467.jpg

[Pentax OptioE50]
[PR]
by chobiwan | 2009-01-28 20:57 | 子供 |
<< 疲れたときは ページトップ 間違いなく春は来る >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon