CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
自分以外一家全滅
2009年 02月 16日 |
b0098910_2143569.jpg

今日は奥様が休暇とってケモちゃんの面倒を見ていたのですが、朝でがけに体温が37.1度あるって言ってましたので、病院に言ってきたら、と話して上の娘と出かけました。
保育園に行く途中、ママよくなるといいね、と話していたのですが......
保育園について、ケモちゃんのクラスの先生にインフルエンザにかかって休みます、と話していたら「あら、ケモちゃんもですか!今このクラスではやっているんですよね」→感染源発見(- -)早く情報提供してほしかった。マスクひとつでもかなり感染の危険性が減るのに!

で、昼、奥様からのメール「ケモちゃん平熱、ママ37.5度」
今日は早く帰ることにしようと思い、出先から直帰。
帰り道、ママに帰るmailすると「**ちゃん(上の娘)38.1度、ママ38.5度、ケモちゃん元気なのがストレス」(- -)

急いで帰って、ママ&上の娘を医者に、パパは、シャープの除菌加湿器(たまゆりりさんの買ったのと同じもの)購入のため一路ケモをつれてヤマダ電機へ。

帰り道、奥様からmail「医者で計ったらママ39.1度、検査も無く二人ともインフルエンザの薬が出た」(- -)
こないだ土曜日、医者が言っていた「潜伏期間2.3日」的中です。
多分熱が出て、咳き込んでいた土曜日の夜中二人とも感染していた、と考えられますが、同じ部屋にいた自分は??????今のところ大丈夫ですが......

しかし、予防接種効いているんですかね?

今夜から自分だけが逆隔離(シャープの除菌クーラーのある部屋で。昨日まではママ&ケモがそこにいました)

※ちなみに奥様がリレンザ、子供たちはタミフルでした。
[PR]
by chobiwan | 2009-02-16 21:49 | 子供 |
<< 奥様が回復しません(- -) ページトップ いやはやなんとか...... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon