CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
ピカピカの一年生♪
2009年 04月 06日 |
朝から雲ひとつない快晴の今日は、上の娘の小学校の入学式でした。
b0098910_1155353.jpg





b0098910_11922100.jpgお決まりの正門前での記念撮影。5クラス140人もいるそうで、さすがに行列でした。

b0098910_11133565.jpg
名古屋市では久々の新設校のせいか、テレビ、新聞の取材陣がたくさんきていました。
でも、子供に何の勉強をしたいって聞いても、普通答えられんでしょ、NHKさん(^ ^)

b0098910_11123822.jpgさすがに多少緊張しているみたいです。
残念ながらクラスに保育園の友達は一人もいなかったですが、上の娘のこと、すぐにたくさん友達ができるでしょう。

b0098910_11174328.jpg入学式では校長先生のギャグ炸裂(^ ^)
※たねの絵から始まって「なんのたねかなあ?」→「げんきだね」「なかよしだね」
素直な子供たちは笑っていましたが(- -)

b0098910_11205622.jpg自由な保育園と違って、何かと決まりが多くなっていくけど、がんばっていきましょうね!

さて、満開の桜の木の下でピクニックを兼ねて、昼食に行ってきます!
[PR]
by chobiwan | 2009-04-06 11:21 | 子供 |
<< 一応お決まりを...... ページトップ 4/4-5 だらだらの休日(- -) >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon