CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
4/11-12 きゃんぴか富士ぐりんぱ
2009年 04月 14日 |
b0098910_2057533.jpgキャンプシーズン到来&うちの女性陣の意見の一致(- -)により、再びぐりんぱへ行ってきました。
※前回記事はこちら




b0098910_2122944.jpg
高速道路ETC1000円開始後三週間がたったのですが、天気もよかったせいかさすがに混んでますね。
最近我が家のお出かけで渋滞に遭ったことがなかったので、忘れていました。
いつもなら40分ぐらいで行ける名古屋→豊川間が、2時間以上(- -)
※東名高速の豊田~音羽蒲郡の区間は愛知県内の渋滞の名所です。
本当ならば富士宮焼きそばの予定が、すっかり時間がおしてしまったので、新城PAでカレーライスの昼食(- -)

b0098910_213872.jpg その後は順調よく、15:30ごろ、きゃんぴか富士ぐりんぱに到着しました。
今回はキャンプとはいえ、設営など楽したいのでトレーラーハウスにしたのですが、結果的に正解でした。
すぐに荷物を下ろして、女性陣は隣の遊園地ぐりんぱへ、パパは、本当は来る途中にみんなで立ち寄る予定だった大石寺というお寺へ一人で行ってきました

b0098910_2151949.jpg桜と富士が一緒に撮れるスポットの一つとして有名らしいですが、16:30分過ぎに到着してみると、ほとんど観光客いない(^ ^)→思う存分撮影できました。
帰り道、西臼塚パーキング、水ヶ塚パーキングというところに立ち寄って、しっかり富士山、それと富士山とTouranも撮影してきました(^ ^)
本当に富士山は飽きませんね。

b0098910_2142092.jpg夕食はこれも子供達のリクエストでホワイトシチュー&フランスパン。
ワインと共にゆっくり夜を過ごしました。

b0098910_2163618.jpg翌日、朝食を奥様&ケモちゃんが準備している間、昨日の水ヶ塚パーキングに上の娘といってきました。
駐車場内に入っていくと、京都ナンバーのランクルできていた、写真を撮っている初老の人がいました。
その人の撮っている場所に行ってみると......絶好のポイントじゃないですか。
少し話させていただきましたが、定期的にPentaxの67で撮影に来ているとのことでした。
携帯に朝食できた、とのメールが来たので、もう少し話したかったのですが、キャンプ場に戻ることにしました。

b0098910_2174965.jpgさて、富士山を見ながらの朝食後、ゆっくり後片付けをして、キャンプ場を後にしました。
行き先は、もちろん遊園地ぐりんぱです。
今回は乗り物などもほとんど全部乗りました(キャンプ場の宿泊者は入場料無料、また一日乗り物券が割引になります)

b0098910_2184642.jpgこの遊園地、あまり混んでいないので(ゴールデンウイーク前後や夏の間は別なんでしょうが)、アトラクションも激しいモノが少ないので、小さい子供連れではゆっくり遊べます。

b0098910_2193941.jpg午後のシルバニアンファミリーショーを見てから、もう一通り遊んで、帰路につきました。
帰りは、やっぱり同じ区間渋滞(- -)なので、浜名湖SA前のPAのコンビニで夕食調達→渋滞時夕食、という手で子供達の気を紛らわせました。
ちょっと食事面が貧弱なお泊まりお出かけでしたが(^ ^)。

b0098910_21103857.jpg

[New Zoom-Nikkor 43-86mm F3.5 F8 SilkypixにてRAWより現像]
富士山スカイライン 西臼塚パーキングにて
※たぶん写真編やると思う(- -)
[PR]
by chobiwan | 2009-04-14 21:12 | camp |
<< 大石寺にて ページトップ やっぱり高速1000円は混みま... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon