CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
4/30 授業参観
2009年 04月 30日 |
b0098910_18115073.jpg今日は上の子の初めての授業参観でした。
ここのところ毎朝ママと別れるとき、(T T)なので、少々心配だったのですが......




b0098910_18132763.jpg教室の後ろには、「すきなたべもの」のお題で描いた子供たちの絵が飾ってありました。
うちの娘はぶどう→こないだまでイチゴだったのですが(^ ^)
ところで、28人中マクドナルドのセットの絵を描いていたのがなんと8人も。少々複雑な気分に(- -)

b0098910_18164181.jpg授業は「せいかつ」でした。
明日の遠足のために、先生手作りの自己紹介用Name Cardに名前を記入し、色を塗ったり、追加の絵を描いたりして、最後に切り取って完成です。
で、見ていたのですが、かなりすばやく作ってしまって、手持ち無沙汰にしていました(- -)
もちろんいい加減にやっているわけではないのですが、たまに「授業つまんない」なんていっていますが......まあ、今のうちだけでしょうが。

b0098910_18215868.jpg作ったカードをクラスメイトと交換ですが、うまくこえをかけて渡せるかな?という親の杞憂をよそに、ちゃんと声をかけて渡していたので一安心です。

b0098910_18233819.jpg明日の遠足、お友達とまでは行かないけど、そのきっかけでもできるといいです。
しかし、明日の遠足、学校から大人の足でも30分ぐらいの公園に歩いて行くそうですが......。
[Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S F4-F8]
[PR]
by chobiwan | 2009-04-30 18:26 | 子供 |
<< 5/3-4 アウトドアベース犬... ページトップ 4/29 愛地球博記念公園 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon