CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
8/29 保育園の夏祭り
2009年 08月 31日 |
b0098910_21313875.jpgケモちゃんの保育園の夏祭りに行ってきました。




b0098910_213154100.jpgケモちゃんは年中さんなので、出番は最初の合唱と盆踊りだけでして、パパママ的にはあれっというまに終わってしまった感じです。
b0098910_21321050.jpgどちらかというとお友達と参加しているのが楽しいみたいで、休憩時間には走り回っていました。
b0098910_21363922.jpg後半は、例年のごとくクラシック系の楽団の演奏と、最後に年長さんとともに合奏、でした。
b0098910_21323889.jpgところで、最近はISO800や1600の高感度を積極的に使っています。
フィルムも併用して、昔の高感度フィルムに比べると断然画質がいいのを再認識しましたから。
これもISO1600ですが、まあ、スカートの黒系統は結構ノイズっぽいですが(Neat Imageなんかで調整すればOKかな?)、ISO800までならば十分いけます。

本当は楽しようと、TAMRON AF28-300mm F3.8-6.3 LD Aspherical IFを持っていたのですが、何かカメラ側の自動絞りがおかしいみたいで、最小絞りのまましか撮影できませんでした。
なので、急遽カメラ側のマウント部分のレバーをごまかして、MFに変更して、何とか撮影しましたが、カメラ修理行きですか......まあ、MFレンズのほうはまったく問題ないのですが(- -)

次の日、流し撮り、というより、意図的に流して遊んでみました。
題して「縦、横、斜め」→こじつけ(^ ^)。でも流し撮りになっちゃうんだなあ(- -)一枚目以外はいまいちでした。
b0098910_21325595.jpg


b0098910_21331736.jpg


b0098910_21333346.jpg


[Cosina 20mm F3.8(Ai) F16 1/15秒 ISO200]
[PR]
by chobiwan | 2009-08-31 21:49 | 子供 |
<< 9/4 ケモちゃんのクラス学級... ページトップ 8/14-16 設楽オートキャ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon