CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
9/20 椛の湖(はなのこ)そばの花まつり
2009年 09月 21日 |
b0098910_18334243.jpgシルバーウイークとはいえ、唯一休みが一致する日曜日、椛の湖そばの花まつりに行ってまいりました。
[Cosina 20mm F3.8(Ai) F8]




最初の予定では、子供たちのリクエストで栗ひろいだったのですが、奥様曰く、
例年同じところで栗ひろいイヤ→中津川付近に栗ひろい有名なところが雑誌に載っていた→ネットで調べていたら、栗ひろいの近くで、椛の湖そばの花まつりというのがやっていて、気球に乗れるらしい→栗ひろいより気球に乗りたい!
結局午前中に気球乗って、午後栗ひろい、という計画で出かけました(- -)

b0098910_1836631.jpg朝8時前出発したのですが、案の定渋滞(- -)
通常ならば一時間ちょいでつけるはずなのに、ついたのは十時過ぎ→高速千円も、渋滞考えると、最近あんまり得になった気分がしないです。
そば畑は、5ヘクタールあるそうで、思ったより、かなり広大なものでした。
[Ai Nikkor 85mm F2S F8]

b0098910_18461328.jpgそばの花まつりは、思ったより、いろいろ出店やイベントがあって、なかなか楽しめるものでした。
但し、気球はついたときすでに待ち時間2時間!
いろいろなイベントを楽しみながら、炎天下で交代で待ちましたとも!
[Ai Nikkor 85mm F2S F8]

b0098910_18501173.jpg待ちに待った13時過ぎ、やっと番が来ました。
着地予想地点に走っていって待機です。
[Ai Nikkor 85mm F2S F8]

b0098910_18523215.jpg先に乗っている人と入れ替わりながら乗ります(重しのため)。
[Ai Nikkor 85mm F2S F8]

b0098910_1854097.jpgFire!
[Ai Nikkor 85mm F2S F8]

b0098910_18543534.jpgあっという間に天空へ!
[Ai Nikkor 85mm F2S F8]

b0098910_18552672.jpg次はパパ&おじいちゃんの番です。ボイラーが近くて結構熱かったです。
[Nikkor-N Auto 24mm F2.8 F8]


b0098910_18563640.jpg景色はよかったですが、思ったより高くなかったのと、時間が短い!でも料金は大人3子供2で2000円でした。地上では心地よい風でも、気球にとってはかなり流されて危険な風だそうで、何度もこれ以上強くなったら中止します、とのアナウンスの元、乗れるかどうかひやひやでした。
[Nikkor-N Auto 24mm F2.8 F8]

b0098910_190079.jpg帰りは、近くの椛の湖オートキャンプ場を下見&公園でお遊び。

b0098910_1912896.jpg中津川名物の栗きんとんを買って、栗ひろいは連休最後ということにして、帰りました→日焼けでまっかっかになりました(- -)

b0098910_1933185.jpg

[Nikkor-N Auto 24mm F2.8 F8]

[PR]
by chobiwan | 2009-09-21 19:08 | おでかけ |
<< Mono と Color ページトップ 9/13 まあのんびりと >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon