CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
9/26 上の娘の運動会
2009年 09月 27日 |
b0098910_15483026.jpg土曜日、上の娘の運動会に行ってきましたが......ちょっとなめてました(- -)




b0098910_15484681.jpg午前は、まず玉いれ。
人数が多くて座席から出番へ向かうときから気をつけてないと、どこに娘がいるかわかりません。
気づいたときには......ピントあわせ損ねた(- -)
テレコンも使っているので、1/200秒ぐらいでは手ぶれも発生。
b0098910_15485947.jpg何とか追いピンしましたが、足が切れた。
前半はタムロンのズーム+テレコン使いましたが、倍率はOKですが、暗い。シャッタースピード稼ぐためにISO400にしましたが、そうすると画質がいまいち切れが無い。
b0098910_15491034.jpg席にもどったときパチリと。
場所取りは禁止だったのと、子供の出番が終わるといったん家に帰る人も多かった(自分もそうしました。自転車で5分かからないので)ので、撮影場所には困りませんでしたが、なんせ暑かった。
b0098910_15492154.jpg午後一でかけっこ。
今度は180mmF2.8にテレコン。
さすがにNikkor。F4に軽く絞ってテレコンでも、この解像度。
校庭の反対側なので、80mぐらい。
でも、皆さん入場口に集まっているのが不思議と思ったら......
b0098910_15493399.jpgスタート側が自分の撮影側だった(- -)
あわてて場所移動したが、最初から5番目だったため撮影できず。
退場直前に立ち上がった所をパチリ。

埃もすごいので、明るいズームがあったらなあ、と思った一日でした。

翌日、久々に一人でコスモス撮りに行って......50点(- -)
b0098910_21515296.jpg

[Ai Nikkor 180mm F2.8S 開放 1/2500秒 ISO200 SilkypixにてRAWより現像しただけ]

[PR]
by chobiwan | 2009-09-27 16:10 | 子供 |
<< 欲辯已忘言 ページトップ 9/23 香嵐渓グリーンファー... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon