CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
10/11 せと あとりえ参道 10/12 いもほり&もち投げ
2009年 10月 12日 |
b0098910_1741532.jpg朝刊の地域記事で見つけ、Webpageを見たら面白そうなので久々に電車で行ってまいりました。





b0098910_17411885.jpg名鉄瀬戸線で、瀬戸市まで行きました。
ボンネットバスに乗ったり、色々な店を探索したり、版画の体験、焼き物の彩色の体験、など結構楽しめました。
瀬戸物も輸入品に押されて商店街も寂れ気味ですが、こういった町おこしのイベント盛んにやっているみたいで、なかなか面白かったです。お昼は当然瀬戸やきそば(^ ^)
b0098910_17413922.jpg次の日は午前中はいもほり。
今年は生育がいいです→顔並み(^ ^)
b0098910_17415047.jpg<夕方は近くの神社のもち投げ。
こういった神事も最近では珍しくなってきました。

久々にのんびりしたかなあ。
b0098910_1742134.jpg
[Nikkor-N Auto 24mm F2.8 F8 1/80 ISO200]
瀬戸 深川神社参道のうなぎや。こういった店も珍しくなりました。
食べたかったけど、子供たちの焼きそば攻撃に負けました(- -)
ちなみに、この神社の春の祭り「陶祖祭」というのが春の瀬戸物祭りです。

[PR]
by chobiwan | 2009-10-12 17:46 | おでかけ |
<< AC/DC来日決定! ページトップ 10/10 保育園の運動会 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon