人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
Ai AF Nikkor 28mm F2.8
2009年 12月 12日 |
Ai AF Nikkor 28mm F2.8_b0098910_12302055.jpg最近J-カメラで見ていると中古の玉数が多くなってきたので、昨日の帰りふらっと見に行ってきました。
たまたまかどうか知りませんが、結構28mmF2.8が多かったので、見ているうちについつい(^ ^)
去年購入しようと思ったのですが、目的が、室内でフラッシュ焚いてきちんと撮るためだけだったので、あんまり食指が動きませんでしたが、まあ、買うときは、こんなもんですね(^ ^)




Ai AF Nikkor 28mm F2.8_b0098910_12414425.jpg値段は1.2諭吉。
ほこりが入っているとのことで安かったのですが、帰ってから掃除機の先に細い管をつけてレンズの隙間らしいところから吸ったら、気にならないぐらいになりました(^ ^)
絞れば、やっぱりNikkorらしい描写ですね。
[F8]

Ai AF Nikkor 28mm F2.8_b0098910_12514158.jpg開放のボケも普通ですね。まあこの辺のゆるさもOKですが。[開放]

Ai AF Nikkor 28mm F2.8_b0098910_1711686.jpgなぜ、Ai-Sでなく、 Ai AFを買ったかというと、ピントはマニュアルですが、それ以外の機能がD40でも使えます、当然F3でも使えますし。
カメラの露出計が使えるのも、それなりに便利です(^ ^)[開放]

ですが、上の子新型インフルの疑いのため、パパとケモちゃん、おじいちゃん家に避難です(- -)

by chobiwan | 2009-12-12 12:56 | 写真 |
<< Hard Again ページトップ 12/5 ママの誕生日 ACT 2 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon