CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
こういう伝統は......?????
2010年 03月 06日 |
b0098910_10512087.jpg
なぜ後ろ向きに?




3/3のひな祭りが終わったら、雛人形を早く片付けないと、結婚が遅れるという俗信がありまして。
Bestはすぐひな祭りの翌日に片付けるのがいいらしいんですが、なかなかそうはうまくいきません。
そこで、片付けるまでお内裏様とお雛様を後ろ向きにしておくそうです......
まあ、親心なんでしょうが。
今週末は雨模様、あっという間にスキー場の雪も溶けているようです。

b0098910_11212423.jpg

[Ai Nikkor 85mm F2S 開放+クローズアップレンズ SilkypixでRAWより現像]

ところで、もうすぐ来日ですね→やっぱりいけんわ(- -)
初来日の時の映像、あるんですね。このときのライブ、NHK-FMで放送されまして、エアチェックテープ発見!今聞いています(^ ^)


[PR]
by chobiwan | 2010-03-06 10:57 | 子供 |
<< 3/7 大ローマ展 ページトップ 2/28 おこしもの >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon