人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
名古屋も梅雨入り
2010年 06月 13日 |
名古屋も梅雨入り_b0098910_951225.jpg週末は梅雨入り間近の湿った天気でしたが、今日梅雨入りが宣言されました。
通勤には大変な季節(駅まで自転車なので)になりました。
気分も若干憂鬱(ーー;)
ところで金曜日MRIの結果きいてきました。
予想通り、頸椎と胸椎の間の椎間板ヘルニアで、
・首の椎間板はほとんど全部弾力性が無い状態
・ヘルニアの状態はかなり悪いがその割には痛みなどの症状は軽い
※足の痺れや感覚喪失になっていてもおかしくないそうですが左肩の痛みと左小指の軽い痺れ
・なのでリハビリを続けて回復を計るしかない
そうです。
まあ、産まれて初めての持病です(- -)

リハビリは前屈みの姿勢中和のための後頭部に手を置いて首に力を加える(最低二時間おきに10回ワンセット)運動からはじめました。
同時に無理ない程度で左右&前の首の強化もはじめることにしました。
首を支えるだけの筋肉をつけないといけないとMRIみて思いましたから。

いつまでかかるか分かりませんが、運動嫌いじゃないのでがんばるぞ!

<追記>はやぶさ感動(^ ^)
by chobiwan | 2010-06-13 17:52 | メモ |
<< はやぶさのニュースを見てふと思... ページトップ 五十肩じゃなかった...... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon