CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
8/13-15 設楽オートキャンプ
2010年 08月 18日 |
b0098910_2133535.jpgほとんど夏休み恒例になってしまいましたが、設楽オートキャンプへ行ってきました。

午前中パパ準備(といっても先週の日曜日ほぼ準備してあったので、積み込みのみ)と買い物、奥様子供たちバレエ観賞のため、いつもより出発時間が遅れましたが、14:30には到着しました。




b0098910_2135839.jpgテントとドームタープを設営してから、ポン菓子のイベントへ→今年はあんまり驚いてなかったです。
それからいつもの名倉川へ泳ぎに行ったのですが......近年まれに見る水量の多さ+気温の低さのため、早々に撤収(- -)
b0098910_2141234.jpgシャボン玉で遊ぶケモ→今回からD40はほぼ奥様の専用機となりました。

b0098910_2143020.jpg夕食は串揚げが......子供たちが準備したのはなぜか串かつ状態に→(^ ^)おいしかったですが、予想以上に油がいってしまいました。
b0098910_2144469.jpg夕食後は、のんびりタイム(蛍光のリングで遊びました)
b0098910_21532.jpg夕方ぐらいから、弱い雨が降ったりやんだりのぐずついた天気になりまして、テントの中も湿っぽかったです。
そして、タンクトップ一枚+タオルケットでは寒かったです。
b0098910_2152140.jpg翌日も朝から、小雨が降ったりやんだり、時たま晴れたりの変な天気です。
朝食後、黒雲が出てきたので、スクリーンタープを追加。

b0098910_215384.jpg川に泳ぎに行きましたが、前日同様、水量が多いのと、肌寒かったので、泳ぐというより、水遊び中心に。

b0098910_2155296.jpgそれからお絵かきタイム。
昼は流水麺にしたのですが、奥様&娘たちは肌寒いので温麺に。
b0098910_216859.jpg昼食後、お昼寝タイム。
それから、今年から新設された魚のつかみ取りへ→結構難しかったです。
b0098910_2162081.jpg帰ってからおやつを食べていると、黒雲が出てきて、いきなりの雷雨!
朝、いい加減に張ったので、タープに水がたまって、倒れそうになったので、びしょぬれになりながら、ロープの張りなおし→水の流れるようにきちんと角度をつけましょう!

このとき、メインテントの反対側のフライが閉め忘れてあったので、中がびしょぬれに(- -)
b0098910_2163386.jpg雨が上がってから川に行ったのですが、霧と濁流でなかなかすごかったです。
b0098910_2164830.jpg小降りになってから、つかみ取りの魚をいつものように炭火焼に→遠火でじっくり焼いたため、5ひきあったのが、ぺろりと(^ ^)
夕食は、手間をかけずに、昨日残りの肉を追加したレトルトカレーにしました。夕食後は、皆で雑談タイム。

b0098910_217594.jpg奥様&子供たちは9時過ぎにはテント内へ。パパは、晩酌タイム(^ ^)
11時過ぎごろ寝ました。
b0098910_2171757.jpg日も、小雨がぱらつく天気。
朝食後、撤収の準備ですが、ぬれたものが多かったのでなかなかはかどらなかったです。最後に少し川で遊んで、キャンプ場を11時ごろ後にしました。

いつもならば昼食はさぬき亭ですが、子供たちも、なぜか昼寝状態でしたし、奥様も暖かいラーメンが食べたい!とのことでしたので、そのまま名古屋まで帰ってしまいました。

帰った名古屋は酷暑(- -)→まあ、ぬれた道具があっという間に乾いたのはよかったのですが。

雨にたたられ、ほとんど泳げなかったキャンプでしたが、まあ、涼しくてのんびり出来たので、こういうのもありかとm(_ _)m
[PR]
by chobiwan | 2010-08-18 21:21 | camp |
<< 8/22 キッズトリエンナーレ ページトップ 真夏のオリオン >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon