CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
10/16栗拾い & 10/17いもほり
2010年 10月 24日 |
b0098910_15131161.jpg先ずは、ドラゴンズの日本シリーズ出場おめでとう!です→なぜか娘たちはiPhoneのブブゼラ鳴らして応援していて、和田のサヨナラ打でCS優勝が決まった瞬間「日本一!」と叫んでましたが(^ ^)
個人的には山本昌が投げた事が一番嬉しかったですが、通常のシーズンでは交代は無いぐらい調子はよかったですが、まあ、こういう試合なので交代は仕方が無いでしょう。優勝の瞬間飛び出してきたときの笑顔も良かったです。





8月からずっと公私とも立て込んでおりまして、肉体的より精神的にかなり来ているなあって感じます。
そういうときのストレス解消方法で一番は子どもと遊ぶ事でしょう。
今週は持ち帰った仕事以外はのんびりで特にイベントも無かったので、先週の話を。
まあ、仕事途中の気分転換ですが(^ ^)

b0098910_15213130.jpgごろごろしていようと思ったのですが、前日ケモちゃんに、うかつにも約束していた事を思い出されまして、久々に牧野が丘緑地へ行ってきました。
というのは、ケモちゃん今週遠足にここへ行っていたのですが、移動途中に栗が落ちているのを発見!
拾いに行きたくて仕方が無かったそうです。
残念ながら、時期が遅かったので、ほとんど落ちていませんでしたが、何個か拾ってママへのお土産にしていました。

b0098910_15231981.jpg久々のお外での食事。ピクニック気分でした。
午後は、何時の通り習い事のはしご。それらが終わってから、夕方に、今度は上の娘の約束で、プラモデル屋にいってきました→なぜか欲しいみたいでした。
但し、現実は、上娘、値段に絶句していましたが。

b0098910_15241090.jpg次の日はおじいちゃんのところで、いもほりをしました。

b0098910_15274994.jpg今年は暑さのため蔓ばかり成長して、肝心の芋が全然でした。

b0098910_15255352.jpg帰ってから炭をおこして焼き芋を。

b0098910_15283990.jpgおいしく頂きました(^ ^)
あっというまに秋本番ですね。

b0098910_15303563.jpg
[Lumix G1+Cosina MC 28mm F2.8]
さて仕事片付けるか......最近改めてThe Blue HeartsのCDばかり聞いてます。
最近宮崎あおいがCMでやけにのどかに歌っているのを聞いて......でもこちらが同時代体験したときのイメージです。あれから25年か。

[PR]
by chobiwan | 2010-10-24 15:33 | 子供 |
<< 菜心庵 ページトップ せめて一位二位にしてほしい >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon