CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
11/6-7 富士サファリパーク
2010年 11月 09日 |
b0098910_21244981.jpg火曜日、女子どもの会議で突然行くことに決定し、行ってまいりました。
昔は、結構突然思い立っての旅行も多かったのですが、この類は久々です、まあ、仕事で疲れ気味だったので、こういう気晴らしもいいかと。

b0098910_2130307.jpg習い事が終わってからの移動なので、三島に前泊にしました。
出発時、突然EPCランプが点灯して、アクセル踏んでも進まない状態に。
エンジンをかけなおしたら、ランプ点灯のままですが動いたので、急遽DLRに直行。
点検の結果はスロットルセンサーの汚れのための接触不良で、洗浄して直りました。
しかし、17時出発の予定が、18:30の出発に(- -)→宿には21時過ぎに到着しました。
宿は、ホテルニューかのやというところにとったのですが、なかなか快適なホテルでした。
宿泊代も安かったし。
翌日朝しばし散歩。
三島って新幹線の駅名としてしか知らなかったですが、なかなか街探索も面白そうに感じました。

b0098910_21373753.jpg裾野から富士山に登って、9:30ごろ富士サファリパークに到着しましたが、入場待ちの車で少々渋滞していました。
サファリパークのバスに乗るつもりでしたので、チケット売り場に行ったら、ここも行列。
12時発のチケットが取れたのですが、この日は11ごろにすべて売り切れだったみたいです。
当然ながら、場内からは富士山が(^ ^)
b0098910_21404362.jpgまあ、動物園みたいなので、動物を見物して、早めに昼食をとり、12時からのバスに乗車しました。
なかなか迫力があって面白かったです。
乗客は、動物にえさを与えることができます。
まず、熊。
b0098910_21425871.jpgライオン。運転手さんの解説もなかなか面白かったです。

b0098910_2144340.jpg ほぼほぼ1時間ぐらいの見物でしたが、なかなか楽しかったです。
バスじゃなくても、自分の車でも見物ができます。

b0098910_21455320.jpg最後にライオンの赤ちゃんを抱っこ+写真撮影の予定だったのですが、G1のフラッシュの試し撮りをしたところ、電池切れ(- -)→結局iPhoneと奥様の携帯での撮影になってしまいました→LVF電池もたなすぎ(- -)NON Flashでも120枚程度しか取れません。D40ならば300枚以上は軽くいけるのに。
想像以上に面白かったので、家族みんなで再訪を誓いました!

[Lumix G1+TAMRON AF28-300mm F3.8-6.3 LD Aspherical IF F8 ミーアキャットの立ち姿]

by chobiwan | 2010-11-09 21:53 | おでかけ |
<< 冬に向かってますね ページトップ こだわり麺工房たご >>