人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
Film #4
2011年 01月 10日 |
Film #4_b0098910_9464088.jpg

Film #4_b0098910_9465397.jpg

Film #4_b0098910_947498.jpg
[Nikon F+Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S ISO100 Kodak Gold使用 Film Scan&Silkypixにてリサイズ、ぼかしはPhotoshop使用]
マクロ撮影用のこのレンズですが、案外標準レンズ的に使用されたものも多かったと聞いております。
50mm F1.4の硬い描写に対して、開放からピントの合ったところに対するシャープさ、周りのボケ具合、色合い、詳しい説明はここを参考にしてもらうとして、マクロ撮影に必要な要素が、逆にスナップにもいい方向が出たのだと思います。
有名なタムロンの90mmも、そうですね。
中古の玉数も多いので、一本持っていてもいいと思います。もちろんマクロ撮影にも使えますし。
by chobiwan | 2011-01-10 09:50 | 写真 |
<< ランドセルと机 ページトップ Film #3 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon