CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
ちょっと遅めのおこしもの
2011年 03月 21日 |
b0098910_18505032.jpg本当はひな祭り前に作るものですが、実家のどたばたでできなかったため、日を改めて昨日つくりました。

b0098910_18535251.jpgもう二人とも上手に作りますね。蒸してお昼に砂糖醤油で食べました。
震災にあわれた方々にも早く普通の日が戻ってくるのを祈っています。




b0098910_18551654.jpg

b0098910_18553066.jpg
[Lumix G1+・M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 14mm(35mmで28mm相当)ISO1600]
まだまだフィルムが面白くて、いろいろ撮ってますが、モノクロの荒れた感じで遊んでみようと思ってネオパン1600を買いにいたら、昨年製造中止していたのですね(- -)
で、たまたまX100のレビュー記事を見ていたら、ネオパン1600のテイストの話が出てまして、富士フィルムの人が、あんまりカメラ側にテイストを求めすぎるのはいかがなものであろうか、ネオパン調だったらISO1600のモノクロの設定をコントラストとシャープをあげてNRをOFFにするような工夫でできますよ、というような話が書いてありましたので、G1で試してみたら、なるほど(^ ^)

[PR]
by chobiwan | 2011-03-21 19:03 | 子供 |
<< おそうしき ページトップ まあ何というか(ーー;) >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon