人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
4/16-17 キッザニア甲子園&神戸
2011年 04月 23日 |
4/16-17 キッザニア甲子園&神戸_b0098910_1358596.jpg久々の泊りがけのお出かけです。

最近は、お出かけに関して、おなごどもの会議が最高決定機関と化しておりまして、今回もキッザニア甲子園に行きたい→パパは有馬温泉と神戸の夜景に行きたい→キッザニアで疲れるからどちらもまたの機会、だそうです(- -)

さて、最近恒例の金曜日の晩移動ですが、やっぱり東京に比べると近いですね。
自宅19:30発→甲子園のホテル着21:30の、爆走しなくても二時間弱でした。




4/16-17 キッザニア甲子園&神戸_b0098910_13584726.jpgキッザニア甲子園ですが、甲子園球場の近くのららぽーと甲子園内にあります。
宿泊したノボテル甲子園から、ららぽーとまでは10分かかりませんが、中に入ってから5分ぐらい中を移動しますので、合計15分ぐらい見ておいた方がいいでしょう。
今回は第一部の9時から15時までの6時間みっちりのコースです。
体験開始が9時なので、受付その他を考えて8時過ぎにつくように行きました。
それでも結構並んでいる人がいました。

4/16-17 キッザニア甲子園&神戸_b0098910_13594437.jpg一つしか予約できないので、事前に人気があるものを予約し、その待ち時間中にいくつか回るようにしないと、いろいろ経験できません。

4/16-17 キッザニア甲子園&神戸_b0098910_1401288.jpg二人とも事前にやりたいものをピックアップしていて、十分楽しかったようです。

4/16-17 キッザニア甲子園&神戸_b0098910_1431594.jpg人気のあるピザ屋さん、お寿司屋さん、ハイチュウづくりなど全然興味がなかったようですが。
でも、大人は見ているだけなので、正直疲れました(- -)

4/16-17 キッザニア甲子園&神戸_b0098910_1435332.jpg職業体験というには???というものも多いですが、最後に二人で体験したホテルの従業員は、なかなか外から見ていても仕事の経験ぽく、いい感じでした。

4/16-17 キッザニア甲子園&神戸_b0098910_1451489.jpgいったんホテルに戻ることにし、ちょっと甲子園球場に寄り道。
楽天ーオリックス戦がやっていました。
ネットで調べたら、チケット手に入んないみたいでしたが、当日券もあったみたいです。

4/16-17 キッザニア甲子園&神戸_b0098910_1454254.jpgあまりにも疲れたので急遽近場の鳴尾浜温泉というところで疲れを落としてから、夕食も近場で探して評判がよさそうな餃子専門店 杏玻蘭巣という店に行ってきました。
ズバリ当たりでした(^ ^)
腹いっぱい飲んで食ってから、ホテルに戻り、寝ようと思ったら、偶然つけたテレビでやっていたのだめの映画を家族全員でなぜか鑑賞(- -)

4/16-17 キッザニア甲子園&神戸_b0098910_1471643.jpg最終日、せっかくだから神戸も少々見物していこうということになり、ハーバーランドというところへ行くことにしました。
車はホテルにおいて、阪神電鉄の甲子園から三宮までいって、そこでJRに乗り換えて神戸駅まで出ました。
ハーバーランドは、もう、おなごどもの好きそうな店ばかりです。

4/16-17 キッザニア甲子園&神戸_b0098910_1475184.jpgおなごどもがショッピングの最中、パパは久々にたっぷり撮影。

4/16-17 キッザニア甲子園&神戸_b0098910_1481991.jpgお昼は突堤で海を見ながらロッテリアのハンバーガーで済ませて、地図をみると案外三宮駅も近そうなので、南京町経由で駅まで歩いていくことにしました。

4/16-17 キッザニア甲子園&神戸_b0098910_1484383.jpg南京町。予想に反して食べ物屋さんばかりでした。
人混みで少々お疲れ(- -)

4/16-17 キッザニア甲子園&神戸_b0098910_149542.jpg電車でホテルに戻って、名古屋への帰路につきました。
心配だった四日市付近の渋滞も大したこともなく、無事帰宅。
子供たちはまた、キッザニアに行きたいらしいです(- -)→今度はルミナリエも!

by chobiwan | 2011-04-23 14:12 | おでかけ |
<< 4/29-5/5 GW ページトップ 港に似合うカメラは...... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon