CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
7/16-18 豊橋祇園祭花火と伊良湖海水浴場
2011年 07月 19日 |
b0098910_21591639.jpg豊橋祇園祭花火に会社の同僚から誘われたのですが、ついでにとばかり海水浴もセットしていくことにしました。

b0098910_2212275.jpgTouranで行きたいとの娘たちの意見を却下して、習い事が終わってからジムニーで移動したのですが、途中事故渋滞もあって約束の時間に間に合わず。
遅れついでに、花火の後の宿泊先から会場まで暑い中歩くのも、と思って豊橋の市電に乗っていきました。

b0098910_2251299.jpgしっかり桟敷席を確保していただいて、到着したらすでに宴会たけなわでした(^ ^)

b0098910_2262894.jpgさて花火ですが、間近で見る花火に子供たちは最初びくびくでしたが、しばらくたつとなれて、盛んに拍手していました。
花火写真は、まだ整理中ですが、いいのが撮れました(^ ^)

b0098910_2285394.jpgホテル前にて記念撮影。
十分楽しめたようですね

b0098910_2294197.jpg次の日はママに車をお願いして豊橋鉄道渥美線で渥美半島の真ん中まで移動。
しっかり乗り鉄しました(^ ^)

b0098910_22112016.jpg途中休憩しながら昼前に伊良湖海水浴場に到着。
この日宿泊する宿はチェックイン前でもシャワーや着替えがOKなので、早速水着に着替え、海水浴に。
頭皮もしっかり焼けました(^ ^)

b0098910_22132320.jpg最初の計画では花火の次の日蒲郡のラグナシアのプールで遊んで帰るつもりだったのですが、どうせならば海水浴も、と話が進んで、先週急遽宿の確保へ。
まあまあ評判がよかった龍宮之宿というところを予約し、この日宿泊しました。
チェックイン後しばらく休憩してから伊良湖岬の探索へ。
この日は台風の影響で波しぶきがすごかったです。

b0098910_22154854.jpg外洋に面した伊良湖の灯台もなかなかきれいでした。

b0098910_22174746.jpg さて宿に戻ってお風呂に入ってからお楽しみの夕食。
そういえばこういう二食付きの旅館みたいなのも久しぶりです。

b0098910_2218555.jpg夕日を見ながらのんびりと夕食をとりました。
評判どおりボリュームがあっておいしかったです。

b0098910_22205574.jpg夕食後は、子供には花火のプレゼントがあったので、しっかり花火をやりました(^ ^)
この宿は設備は古いですが、民宿のことを思えば十分満足できるところでした。

b0098910_22222881.jpg最終日、レンタサイクルをかりてサイクリングをする予定でしたが、台風の影響で小雨。
代わりじゃないですが、岬にあった砂浜で、波と戯れて遊びました

b0098910_22241742.jpg豊橋はB級グルメとして豊橋カレーうどんというのが有名ですが、蒲郡で温泉に入っていくつもりだったので、蒲郡への国道に近いそば源というお店でカレーうどんを食べました。
地元の人でにぎわっている店で、味もボリュームも満点でした。

蒲郡のラグーナの湯というのに入って、お土産かって、結局帰りは下道で帰ってきてしまいました。
地元ですが渥美半島はなかなかいけないところなので結構旅行の雰囲気を楽しみました。
ただ、今回は食べるのが中心になっちゃったような......でも久々の旅行を満喫しました。
次はいついけるのかなあ(- -)

by chobiwan | 2011-07-19 22:31 | おでかけ |
<< Kitten Faces ページトップ 7/10 トランポリンハウスv... >>