CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
3/24-25 東京ディスニーシー & more
2012年 03月 31日 |
b0098910_15182768.jpgほぼ2年ぶりの東京旅行。もちろん行き先は、夢の国ねずみーリゾート(- -)





b0098910_16262487.jpg前日の金曜日名古屋19時出発→到着雨や用賀の事故渋滞で舞浜のホテルに1時前到着。
しかし、翌日は朝7時におきて8時開門前に並びました。
また行列......と思いきや

b0098910_16284167.jpgがらがらでした(^ ^)
こんなの初めてです。

b0098910_16292935.jpgメリーゴーランドもがらがら。

b0098910_16301392.jpgファストパス必須のマジックランプシアターもあっさり。

b0098910_16311211.jpgマーメードシアターも。

b0098910_1632257.jpgさすがに昼食は並びましたが40分ぐらい。

b0098910_16324450.jpg行きたかったアトラクションはほとんど午前中に回ってしまったので、お土産かって、14:30のショーを見て一旦ホテルに帰りました。
しかし、朝の天気予報に反して、小雨の思いっきり寒い日で、軽装で行ったので風邪気味になってしまいましたOrz

b0098910_1635481.jpgホテルはディスニーシーから歩いて10分ぐらいのホテルマイステージ舞浜というホテルに泊りました。
ホテルというよりウイークリーマンション?という感じですが、お得で家族連れにいいと思います。
ちょっとホテル周辺を散歩したのですが、写真を見てお分かりだと思いますが、大震災の爪あとがまだあちらこちらに残っていました。

b0098910_16412167.jpgさて、夜は女子衆は夜のパレードに、自分は、まず一度行ってみたかった本場のラーメン二郎を(但し、風邪気味だったので、ちょっとスタミナをつけたくなって思いつきで行ってきたのですが)。


b0098910_16435795.jpgそしてDPCの面々と神田で久々の会合!
お忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m

b0098910_16452417.jpgさて翌日は、なぜか浅草へ

b0098910_16461248.jpg人力車に乗ってしまいました。※時代屋というお店の女性車夫さんでした。

b0098910_1648319.jpg浅草寺の境内を探索して出店で昼食。
ほんとに人大杉。

b0098910_164933.jpg隅田川河畔へ。
東京スカイツリーがしっかり見えました。
14:30に帰路につき、途中何度か渋滞(- -)自宅には20:30につきました。
疲れた!

b0098910_16514680.jpg今回は自分にもお土産をしっかり買ってきました。
今度はスカイツリーと浅草もう一度かな?

[PR]
by chobiwan | 2012-03-31 16:56 | 旅行 |
<< 桜が咲いた ページトップ 親父の一周忌 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon