CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
5/3-6 GW後半(稚児行列、牧野が池プチピクニック、いなかの風キャンプ)
2012年 05月 07日 |
前半に比較して、後半はイベント盛りだくさんでした(^ ^)




b0098910_11133538.jpgまず5/3。
近所のお寺の新住職就任のお祝いということで、稚児行列に参加しました。
朝5:30起き、6:30から化粧&着衣で、出発8:30。
心配された天気も何とか回復して総勢400人の稚児に親関連その2倍ぐらい(- -)
500mぐらいの距離を歩くのに一時間以上(- -)

b0098910_11181648.jpg蒸し暑くてばてましたが、まあ、このきらびやかな衣装で癒されたかな?
この日の午後は、久々に娘らの手伝いで愛車2台ともピカピカに洗車しました。

b0098910_1120656.jpgさて、この晩、本当は5/10がそうなんですが、ケモちゃんの誕生日会Part1を開催しました。

b0098910_11211672.jpg実は、ケモちゃんの誕生プレゼントのトランシーバーをキャンプで使うために、前倒ししたためでしたが......まあ、8歳お目でとうです!
※Part2はおじいちゃん家で今週末開催予定

b0098910_11231112.jpg5/4はキャンプの準備の予定でしたが、昨日ほとんどやってしまったので、奥様発案で、近くの牧野が池にピクニックへ行きました。
当然トランシーバー試用も(^ ^)

b0098910_11253100.jpgちょっと肌寒かったですが、気持ちよく遊びました。

b0098910_11254596.jpg5/6-7はいなかの風に今年初キャンプです。
最初はキャンプ場に行く途中にある陣馬形山山頂までドライブ。
駒ヶ根を一望できる景色を味わってきました。

b0098910_11282883.jpgこの景色を見ながら昼食。
気持ちよかった!

b0098910_11292070.jpg山頂には無料の双眼鏡が置いてあって、さらにすばらしい景色を楽しみました。
※この山頂には無料のキャンプ場があって、野趣好みの方はお勧めです。天候急変時の避難小屋も完備しています。

b0098910_1131262.jpgさて、いなかの風にチェックイン......するとサプライズが。

b0098910_11315955.jpg東京のPin-Graさんが一家で来ていました!
実は、昨年秋にお会いしたとき、このキャンプ場のことを話したらかなり興味をもたれたので、うちの予定にあわせてお誘いしていたのですが、仕事の関係で無理かも、と言われていたのですが、なんとか来ることができたようでした。

b0098910_11352399.jpg設営終了後、乾杯!


b0098910_11371381.jpgゆっくり夜をすごしました→夜の写真はほとんど撮ってなかったOrz
あと、自前のテントへ。
未明、雷雨が来て目が覚めちゃいました(- -)


b0098910_11425657.jpg早朝は、雨もやみ、駒ケ岳が見えたのも2時間ぐらい......

b0098910_11441829.jpg朝食終了間際再び雷雨がOrz

b0098910_11445871.jpg三十分ぐらい降って再び晴れ

b0098910_11453389.jpgそしたらまた山の方から雷鳴が聞こえてきた再び雷雨。

b0098910_11463654.jpg合間に子供たちをつれて探索に出かけたのですが、雷鳴が聞こえて撤収→思いっきりばたばたして不完全燃焼でした(- -)

b0098910_11581621.jpg雨の中管理棟でチェックアウト&記念撮影。
その後昼食に駒ヶ根の有名そば店にいったのですが、残念ながら数時間待ち(- -)
東京方面の渋滞のことが心配なので、店前でPinさん一家とお別れしました。

荒天に懲りずにまた行きましょう!

途中ずっと激しい雨でしたが、名古屋に着いたらしっかり晴れていました。

キャンプ道具を片付けてから、また愛車を洗車してGW終了しました。

b0098910_11525747.jpg

たまにはChikiChiki Touranらしく(^ ^)

[PR]
by chobiwan | 2012-05-07 12:01 | 家族 |
<< ケモちゃん8歳になりました ページトップ 4/28-30 GW前半 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon