CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
10/6-8 三連休!
2012年 10月 08日 |
三連休は3日ともいい天気でした。
10/6(土) 奥様仕事でしたが、自分はひさびさにのんびり。
夕方、一度行ってみたかった鰻屋さんへ家族で夕食(^ ^)




b0098910_1810225.jpg10/7は海上の森にハイキングにいってきました。
海上の森は数年前の愛知万博の時、開発かどうかで大問題になったところですが、結果的に開発中止になって名古屋近郊にもかかわらず貴重な里山が残っているところです。

b0098910_18123128.jpg道も整備されていてハイキング&森林浴にはもってこいの場所です。

b0098910_18134041.jpg林道を歩くこと30分ぐらいで里山の真ん中の海上の里という集落につきます。
この日稲刈りをやっていました。

b0098910_1815128.jpgそこから10分ぐらいで通称大正池といわれるため池があります。
光景が上高地の大正池と似ているので通称になっているようですが、農閑期は水を抜くみたいで、かなりさびしい光景となっていました。
ここで昼食をとりました。

b0098910_18171850.jpg昼食後、物見山という山に登りました。
上り坂が続きます。

b0098910_18182164.jpgもう少しだ!

b0098910_18185465.jpg池を出てから40分ぐらいで頂上到着。右下に海上の里、遠景に名古屋市街地が見えます。午後なので煙っていますが。

b0098910_18203028.jpg帰りは尾根伝いの山道を下って、1時間ぐらいでスタート地点に到着。
結構尾根伝いの道が登山ぽくて面白かったです。
尾根伝いに猿投山まで行けるみたいなので、今度試してみたいです。

b0098910_18232285.jpg10/8は朝から畑でゴーヤとナスの収穫→まだたくさん取れます。

b0098910_18243788.jpg夕方はキウイの収穫→大量(^ ^)
そして、近所の神社のもち投げに参加→子供たちも一人前にとれるようになりました(^ ^)

b0098910_1827311.jpg

[Lumix G1+VARIO 14-45mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S H]

[PR]
by chobiwan | 2012-10-08 18:29 | おでかけ |
<< 11/2 iPad第4世代購入... ページトップ 9/15-17 八ヶ岳 赤岳鉱泉 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon