CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
3/30-31 キッザニア甲子園&大阪新世界
2013年 03月 31日 |
b0098910_16595375.jpg娘たちがまた行ってみたいといっていたキッザニアに行ってまいりました。
土曜日、花見も重なってあちこちで渋滞!
当初の第二名神経由でなく、西名阪経由で行きましたが、これが大正解!
あとGoogle Mapのナビも癖をつかめば思いっきりナビとして使えまして、初めて走る大阪の都市高速も迷わずいけました。




b0098910_1735942.jpg春休みのため第一部が取れず、第二部をとったのですが、それでもこの混みよう(- -)
やはり人が多くて、なかなか思うように楽しめなかったようでした。

b0098910_1754610.jpgで、自分はというと、今回は中には入らず(カメラは奥様にお任せ)、し宿泊先の尼崎まで車搬送&ホテルにチェックインしたあと、電車で難波へ。
グリコのネオンがついとらんぞ!

b0098910_1784233.jpg道頓堀を徘徊。
もう十数年ぶりかなあ。

b0098910_1710297.jpg包丁一本、さらしに巻いて♪

b0098910_17104085.jpg実は、PONY氏と一杯やりましょうってお誘いしておりました(^ ^)

b0098910_17112619.jpg飲みに行くのは初めてでしたが、飲んで食ってしゃべって、の楽しいひと時でした。

b0098910_17124410.jpg締めでラーメンを、と自分が狙っていた店に行ったらすでに閉店......PONY氏お勧めの店に行ったら、店がなくなっていて......で、道頓堀まで戻って有名な金龍ラーメンへ。
また大阪に行ったらよろしくお願いしますm(_ _)m

b0098910_17151265.jpg今回は高校野球や春休みのため甲子園近くでは取れなかったのですが、尼崎の東横インに宿泊しました。
まあ、便もいいし、とまれればいいやとあまり期待していなかったんですが、大当たりでした。
駅前に大駐車場があって、安いし。
尼崎駅前で少々花見(^ ^)

b0098910_1720097.jpgチェックアウト後、新世界へ。
通天閣は待ち1時間半のため登りませんでしたが、独特の町並みをぶらぶらしました。

b0098910_17212457.jpg昼食は当然のことながら串かつ。
13時に大阪を出まして、名神経由で渋滞もなく15:30に家に着きました。
キッザニアは不完全燃焼だったらいくて、また近いうちに今度は友達も誘っていく計画を立てているようです(^ ^)

b0098910_17235477.jpg
[Lumix G1 + G VARIO 14-45mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S H 夜夜桜見物に行ってきました]

[PR]
by chobiwan | 2013-03-31 21:00 | 旅行 |
<< 今年の桜は...... ページトップ のんびりとした週末 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon