CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
4/27-29 栂池自然園スノトレ&More
2013年 04月 29日 |
b0098910_20222418.jpg義父の友人が五竜にペンションをやっていて、久々に訪問したいという話に便乗して、モンベルの栂池自然園スノートレッキングツアーに申し込み、春なのに雪遊びとGW前半楽しむことにしました。
そのペンション リンデンハットの前で。スキーのチューンナップショップもあってスキーヤーのご用達の宿です。




b0098910_203246.jpg26日から27日にかけて山岳地帯は大荒れであったそうで、この写真の白馬方面も遭難者が出たそうです。
28日も朝から救助ヘリが飛んでいて、すばらしい光景でしたが、間近で遭難と聞くと、ちょっと複雑な気分になりました。

b0098910_20281493.jpg栂池自然園にはゴンドラとロープーエーを乗り継いで上がっていきます。

b0098910_2033499.jpg自然園はもろ雪景色。雪もさらさらの新雪でした。
左側が白馬乗鞍岳、その右が天狗原。
これらの山と白馬も見える高台まで行って昼食→お湯沸かしてカップラーメンとおにぎりを食べました。
このあたりまで徒歩またはヘリコプターで行ってスキーで滑って降りてくるそうです。
望遠で見ると結構たくさんの人がいました。
本当は登りたかったのですが、週間天気の予想がよくなかったのであきらめました(- -)

b0098910_20365612.jpgでもこの時期にばふばふの雪でスノトレできるとはある意味幸運だったと思います。

b0098910_2038848.jpgガイド付だったのでご覧のように斜面を尻スキーとか普通では入れないような森林地帯や沢筋を行くことができてものすごく楽しかったです。
大体4Kmぐらい、4時間ぐらいのツアーでした。

b0098910_20422696.jpg宿への帰り道の途中にある落倉自然園というところで水芭蕉を見てきました。
珍しいザゼンソウも咲いていました。
当然その後温泉で汗と疲れを流しました(^ ^)

b0098910_2044026.jpg29日、後ろ髪を引かれながら寄り道しながら名古屋へ向かいます。
途中国営アルプスあづみの公園で子供たちは昼までお遊び(^ ^)

b0098910_2047435.jpgそのあいだ自分は園内を探索。
カタクリの花が咲いてました(^ ^)

b0098910_2049143.jpg昼食は当然そば(^ ^)
雰囲気のよさそうな上條という店で食べました。おいしかった!

b0098910_205025100.jpg昼食後は安曇野のわさび園によってから帰りました。

[PR]
by chobiwan | 2013-04-29 21:00 | 旅行 |
<< 5/4 ケモちゃんの誕生日&5... ページトップ 4/20 La Festa P... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon