CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
納車です
2006年 06月 04日 |
今日は納車日。雨が降らなくてよかった。
朝から、今まで乗っていたカルディナの整理整頓した。
思ったより物が少なくて(子供がいると結構いろんなもの持ち込む)予定より早く終わった。
去年の年末につけたカーステレオもはずし、サブウーハーもはずし、フロントスピーカーもはずそうとしたが、コーンのエッジがぼろぼろ。8年もたつとこうなるのか、と思った。(はずすのはやめた)
独身時代から、思えば10年も乗った車。感慨深いものもあるが、いろいろお世話になりましたm(_ _)m

最後に記念撮影して、車受け取りのためディーラーに向かう。

ピット?にその車は止まっていた。
思ったより大きく感じた。
説明を受け、保険の切り替えを行って、実車を前に説明。
説明中、子供たちは、3列目に乗ってご機嫌である。

昼前帰宅。上の娘が3列目に乗っていったが、暑かった模様。
家の駐車場にとめると、カルディナより横幅が大きいので、乗下車時ドアに注意、と思った(運転席側にコンクリート壁あり。夕方早速透明のドアプロテクト買ってきて取り付けた)
あと、ドアも重いと感じた。
タイヤの空気圧を、ガソリンを入れるついでに、他のTouranオーナのように前2.7後2.8に上げた。
乗り心地というと、まだ新車で、各部分まだあたりが出ていないが、硬いな、と思った。
前のカルディナの時も5000kmぐらい走ってようやくしなやかになったので、当分様子見です。
だけど、エンジンは結構元気がいいみたいで、気を抜くと結構フォーンと吹き上がってあせります(慣らしなので3000以下に)。
乗った感じは、鉄のしっかりした箱が走っているという、安定した感じがした。
でも予想通り坂道(自宅の付近は急な坂が多い)は、慣らし中で吹かせないことを加味しても少々パワー不足と思ったが、気になるほどでもないです。
[PR]
by chobiwan | 2006-06-04 00:00 | Touran |
<< 早速トラブル ページトップ うちの三姉妹 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon