CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
板取
2006年 06月 18日 |
18日、日曜日に板取へあじさいを見に行ってきた。
夜まで雨が降っていたので、雨上りの曇りか?と思っていたが、向こうについたら、しっかり晴れ、蒸し暑かった。
あじさいはまだ咲き初めで、これも残念。例年より1週間ぐらい遅い。
花は咲き初めなので、きれいだったが(アジサイは満開を近くで撮ると結構ばばちい)。

高速で、クルーズコントロールを試してみた。
結構便利だが、使ってみると、遅い車が前にいると、どんどん近づいていって、少々怖かった。ブレーキをかければ減速するので問題ないが、アクセル緩めて減走駆する感覚でないので、このあたり慣れかもしれない。
大体100km/hで2500回転ぐらいで、そのときも、エンジン音はうるさくなかった。
一時的に追い越しのため1**km/h出してみたが、カルディナと違って、接地感がなくなるような感じはなかった。このあたりドイツ車か、と思わせるところだろう。

山道だが、登り道、アクセル踏んだときもう少しキックダウンが早ければ、と思うとき(但し慣らし中だからアクセル踏めないのもあると思う)と下り道エンジンブレーキ(今まではODのオンオフやD→3速への切り替えでやっていた)がうまく使えないので、スピード調整がうまくできなかったのが、少々残念だった。特にエンジンブレーキはどうやって使うのだろうか、今後研究の余地有と思った(ティプトロニックやSモード使うといいかもしれない?)

燃費は「1」モードで14km/l越した。

も一つ、2列目シートだが、運転席側のシートを倒すと、狭く感じるみたいで、来週3列アレンジを試してみるつもり。2列目を運転席後ろのみにして3列目に子供たち、というアレンジで試してみるつもり。

帰ってきてから、洗車した。といっても水洗いだが、背も高く、おまけに大きいのでそれなりに時間がかかってしまった。

試乗はそんなに大きく感じなかったが、購入してみると、結構大きいと思う。

室内掃除のとき、やけに細かい埃が、と思って奥さんに聞いたら、上の娘が保育園前の公園で粉状の土で遊んでそのまま乗車したことが判明(T T)。
b0098910_21563398.jpg

[PR]
by chobiwan | 2006-06-18 22:00 | Touran |
<< 江坂駅で ページトップ 納車以来初めての給油 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon