CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
またどこにも行かない日曜日
2006年 07月 17日 |
日曜日。
プリペードカードのセルフに行った。
1万と2万の二種類あって
1万→定価より2円引き
2万→定価より3円引き
で、土日さらに2円引き
1万のを買ったので本日は4円引きで137円

今回は満タン法で8Km/l少々切れるぐらい。
遠出していないが、奥さんの運転がいいのか、冷房ONにしてはいいほうだと思う。

しかし、本当にガソリンが高い。
うちみたいに通勤、送り迎えに車必須だと、何か感覚だと満タンで1500円ぐらいあがったような感じがする。

ところで、こないだDIMEにハイブリットの記事が出ていたが、10年ぐらい乗らないと通常の省燃費のガソリン車との元が埋まらないみたいで。
また、日本だと、どうして欧米の主流のディーゼル車がほとんど記事にならないだろうか?と少々不思議に思う(今年後半ベンツなど登場してくるらしいので話題になってくると思うが)

帰ってから、軽く水洗いをしたが、その後土砂降り(T T)
まあ、コーティングが効いているのでしっかりはじいていたけど。

それにしても、蒸し暑い。
[PR]
by chobiwan | 2006-07-17 10:13 | Touran |
<< はっきり言って湿っぽい。早く梅... ページトップ 1ヶ月点検 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon