CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
はっきり言って湿っぽい。早く梅雨明けせんかい!
2006年 07月 24日 |
今年の大雨、異常です。もうすぐ8月というのに、本当に梅雨明けするんだろうか?

土曜日は、天気なのに法事、日曜日は雨、の予想だったので、目を付けていた

くまのプーさん原作デビュー80年記念 くまのプーさんからのメッセージ展 Dear…from
Pooh
というのに家族で行ってきた。

出発時点で雨がぽつぽつ、つくころには本降り。

やっぱりワイパーの、右の拭き残しが少々気になる?

10時の開店と同時に入場。

感想はというと、展示は、こども向けか大人向けか、よくわからないところがあって(例
えば展示の原画の位置がこども目線じゃないし)、何で入場料が?と思う。

奥様が、買い物の間、おもちゃで遊ぼうコーナーでこどもを遊ばせていたが、開店30分
も立たないうちにあっという間に人だかり!
b0098910_22112866.jpg

うちと同じように子供を遊ばせようと思った?

帰りは、高島屋で買ったおにぎりと、パンを、昼寝防止用で食べさせ(食べている間は起
きているし機嫌がいい)、無事12時半頃に帰宅したが、社内子供の座席付近予想通りパ
ンくずだらけ。お掃除のパパでした。

夕方、買い物ついでで、子供たちと歩いたが、思いっきり、歩くのを楽しんでました。
外で遊ばせないと。上の娘は、最近ひらがなが読めるようになったので、看板のひらがな
を読んで楽しんでました。下の娘は、それをまねっこ。

ところで、うちの奥様も6月5日の記事と同じようなエンストになった、ということを聞
いた。(30秒ぐらい待ってから再びエンジンかけたらかかったそうな)

MLで、始動直後はガソリンが濃い=燃費が悪い、というRESがあったが、やっぱり希薄燃
焼エンジンのかぶりなのかなあ?
[PR]
by chobiwan | 2006-07-24 22:12 | 子供 |
<< いぼ ページトップ またどこにも行かない日曜日 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon