人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
設楽オートキャンプ場part2
2006年 08月 07日 |
慣らし終了後、初めてのドライブです。
そこそこ荷物積んで、燃費は、さすがに暑かったせいか、行きは(登り)10km/l位、帰りは14km/l位でした。

上り坂ですが、エンジン回転数は上がりますが、別に、パワー不足は感じませんでした。
1600にしては、パワーがある、感じです。(奥様も同感)

コーナーなどは、車高があるにもかかわらず、曲がるときの不安定さはまったくなかったです。
それと、Dモードでも、結構下りでもエンジンブレーキが効く感じがありました。(6→5速)
Sモードだと、思いっきり効きます。

ハンドリングは、オーバーでもアンダーステアでもなく、ニュートラルステアの感じがしますが、アンダーステアぎみの車に慣れているパパからすると、外に膨らむのを抑えるためにハンドルを内側に切る癖があるみたいで、おもわず内側に切れすぎてあわてて戻す場面がありました。アクセルワークでコントロールせねば......
やっぱり、Touranサンデードライバーだといかんのかな?

また、夕方の食料調達時、激しい夕立の中行ったのですが、路面のグリップの不安もなかったです。

ただ、低速で、道のでこぼこを通るとき、サスが結構硬く感じるときがあります。
by chobiwan | 2006-08-07 12:18 | Touran |
<< でんでらりゅう ページトップ 設楽オートキャンプ場 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon