CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
11/11.12 竜洋海洋公園オートキャンプ場
2006年 11月 24日 |
※写真の整理ができないので、先にテキスト版をUP。

http://www.ryu-yo.co.jp/AUTO/auto411.htm

今書かなきゃ忘れるし、写真も整理してないし。

久々のキャンプ(というよりお泊り旅行)です。

人気のキャンプ場なので、8月に予約しました。
場所が磐田なので、まあ、一時間半もあればつけると思って、チェックイン前に、公園で遊んで、お弁当食べて、チェックインすれば、と思っていたが、天気は、残念、雨との予報に、急遽チェックイン前にどこで過ごすか?探しました。

浜名湖体験学習施設 ウォット
http://www.orange.ne.jp/%7Eulotto/index.html

うなぎパイ工場
http://www.shunkado.co.jp/factory/factory_top.htm

浜名湖オルゴールミュージアム
http://www.entetsu.co.jp/kaihatu/orgel/index.html

浜松こども館
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/kodomokan/

浜松市楽器博物館
http://www.gakkihaku.jp/

浜松フルーツパーク
http://e-fruitpark.com/index.html

結局、うなぎパイ工場に行くことにしました。


<一日目>
当日、少々の雨の中、出発したら、いきなり土砂降り。
でも、運転の不安感はないです。
東名、浜松西で降りて、うなぎパイ工場へ。
想像以上ににぎわっていました。

入り口でお土産もらって、工場見学。
自動化された工場の様子に、子供たち、食い入るように見入っていました。

近くのジャスコの中の、はなまるうどんで昼ごはん食べて、一路キャンプ場へ。

人気のキャンプ場なので、結構雨でも混んでいます。
チェックインして、いざ、トレーラーハウスへ。
初めてのトレーラーハウスなので、興味津々です。

あまり新しくないですが、まあ、こざっぱりしてますかな。
子供たちは、室内で、遊びまくりです。
土日はいろいろなイベントをやっているのですが、本日は輪投げ、翌日芋ほり、だそうな。
早速、輪投げに参加。
はずれで、うまい棒でした。

夕方、同じ施設内の温泉?へ。
また、上の娘は屋外露天風呂に出たり入ったり。
出口で、またうまい棒をもらった(やけに今日はうまい棒ばかりもらう)。

夕飯の準備中、パパは子供と遊びながら読書。

夕食はローストビーフに、和風スパゲティ。
ダッジオーブンだと、結構簡単にローストビーフつくれます。
おいしくいただいて、パパは、ビール→ウイスキーで心地よく酔って、10時ごろには寝てしまった。

夜、下の娘の雄叫びと(- -)なぜか、奥さんが暖房を入れに来ていたが、隙間風が入ってきて、寒かったとのこと。
パパは二段ベッドに寝ていたが、寒いとは思わなかったですが、どこか窓が開いていたのだろうか?

<二日目>
朝から快晴です。
朝食の準備中、近くの海岸に子供をつれて、散歩へ。
広大な海岸、子供たちも喜んでいましたが、何せ、体がよろめくほどの強風に、砂がピシパシ飛んでくる!
適当なところで帰りました(子供らも、砂遊びも満足にできないほどの風でした)
帰って朝食。
朝食後、あと片付けして、早めにチェックアウトし、隣の公園へ10:30頃行きました。
広い公園で芝生もばっちり。公園の丘の頂上から、海と天竜川河口がみえます。
朝の散歩のときも見かけたのですが、海岸に車が入っていて、走っていました。
この海岸、海がめが産卵しに来るとのことですが、なんか、あまり気分がいい感じしません。
釣りの人もたくさんいるのにね。

いかんせん、風が強すぎましたが、アスレチックなどで、たっぷり遊んで、楽しみの昼ごはんに、舘山寺温泉のうなぎ屋へGo。


入店待ちのお客が多くて、食べ終わって店を出たのが3時。当然子供たちはねむねむです。

帰りは、皆様爆睡状態でした。
パパは、強風でトラックが揺れているのを抜かしながら名古屋まで運転してきました。

燃費は行きは13.5km/l、帰りは、風のせいか、12km/lでした。

※なぜか、お出かけを堪能できなかった。
[PR]
by chobiwan | 2006-11-24 15:54 | camp |
<< 東京ディズニーランド 11/26 ページトップ lhacaで空フォルダが消える? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon