CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
東京ディズニーランド 11/27
2006年 11月 28日 |
<二日目>
パパは体が動きませんが、子供たち、すっきりお目覚めです。
パパは、リロのルアウ&ファンの予約のために、先発隊です。
8時10分ごろにつきましたが、なんでこんなに人がいるの。今日は月曜日なのに......
霧雨なので、傘さしていてもぬれてしまいます。
入場後、ダッシュしましたが......すでに予約いっぱいでした。疲れた。
It's a small worldが、よかったとのことなので、そのファストパスを取ってから、プーさんのハニーハントのファストパスをとろうとしたら......

一時間たたねば次のとれんやないか!

この時点(8:30ごろ)ですでに待ち時間一時間でした。
b0098910_19193399.jpg


ぶらぶらしながら写真撮影です。
b0098910_1920841.jpg

奥様&子供たち到着、入り口まで迎えに行きます。
今日は、シンデレラ城、通ることができます。壁には、物語のモザイクが。
上の娘はガラスの靴を一生懸命触っています。
b0098910_19202865.jpg


改めて、プーさんのハニーハントのファストパス取得ですが.....
この時点で、13:10~になって、待ち時間70分でした。なんかすごいな。

さて、いざIt's a small worldへ、ところが、
ファストパス一枚で大人一人しか入れないことが判明!
昨日カリブの海賊は一枚でみんなは入れたのに、どういうことやねん!と思いつつ、奥様は昨日見たので、パパが二人連れて中へ。
奥様は、その間に、ハニーハントのファストパス取りへ。
確かに小さい子供向けで、二人とも食い入るように見てました。
b0098910_19204933.jpg
b0098910_19205853.jpg

出てから、西の方に、機関車が見えたので、それに乗ろうということで、ウエスタンリバー鉄道へ。
待ち時間なく、乗れました。
なかなか、のんびりしていいですが、最後の方に暗い中の恐竜の展示、怖かったみたいです。
なお、このアトラクション、熱帯の展示があるのですが、雪が積もっていたりすると、お笑いだそうです。
b0098910_19211485.jpg


アトラクションのミニー オー ミニーを見ようとして、会場へと向かったのですが、雨のため座席が乾かなくて、中止。残念。

あちこち見ながら、ちょっと早いけど食事場所を探していると、アトラクションを終わったミッキーに遭遇。
b0098910_19213135.jpg


きちんとした食事を食べたかったので、プラザパビリオンというレストランに決定。
ここに決定したもう一つの目的は、テラスのすぐ向こうがパレードのルートで、食事しながら見れます。
b0098910_1921453.jpg

お味はというと、ファミレス並み、但し、ウエートレスの対応はレストラン並みでした。

もう一つ、この前が、 スーパードゥーパー・ジャンピンタイムの会場なので、早速、見に行きました。
小さい子向けの歌って踊れるアトラクションで、上の子はがんばって参加していました(下の子は開始早々逃げてきた)
b0098910_1922213.jpg

それと、ショーの最後、キャラクターが子供の観覧席に降りてきて、ふれあいタイムがあることです。
b0098910_19222098.jpg


さて、1時も回って、ハニーハントです。
子供たちは、すでに遊び疲れて眠いようで、奥様のファストパスと自分のそれとは入場開始が30分ぐらい違うので、私のを使って、奥様+子供二人入場することに。
奥様のファストパスは、入り口で入りたいと子供が駄々をこねている3人家族にあげてしまいました。

ハニーハントの感想は、面白かったけど、少々暗いところに行くところがあるので、そのあたりが怖かったとのことでした。

さて、撤収ですが、上の子は、ベビーカーに乗せたら、すぐに寝てしまいました。
下の子は、奥さんが抱っこしているうちに寝てしまいました。

帰りは、駅近くのディズニストアで奥様少々お買い物&東京駅にゆっくり移動で、ちょうど3時ごろに。
駅に着いたら、上の子が目覚めて、ベビーカー下の子に交代。
4時の新幹線で名古屋に帰りました。

疲れた。

<閑話休題>
上の子、「ディズニーランドにはもう行かない、今度はディズニーシー」だそうです。
行かない理由は、最初はスーパードゥーパー・ジャンピンタイムでお猿さんが、蜂に風船を割られてしまったのがいやだった、とわけのわからない理由を言っていましたが、実はそのお猿さんがショーのあいだ子供たちの間を下りてきて動き回るのが怖かったそうです。我慢してみていたそうです。

<旅行について>
・ベビーカーは持参した方がいいです(ランド内ではレンタルできるますが、そこまでの道中重宝します)。二人乗っけるのもよし、一人寝せるのもよし。
・結構歩きます。これで車だったら、疲れ果てて、大変だったでしょう。列車の方が気が楽でした。
・あまりアトラクションをたくさん見る、より、パレードなど鑑賞を中心にゆったりとした予定がいいと思います。
・この時期は寒いです。手袋、マフラー、ジャンバーなどの防寒具やカッパの用意を。
・荷物は寒い時期+小さい子連れのため、多くなります。帰りは宅急便で送ってしまいました。


<写真撮影について>
今回奥さんのお父さんよりNikon D70+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)を借りていきました。
このレンズは手振れ補正レンズとのことで、その効果はというと、手持ちでも何とか手振れを防げました。
(通常ならば全滅→半分ぐらいはOK)
技術の進歩はすごいもので。
ただ、くやまれるのは、三脚忘れたことです。
[PR]
by chobiwan | 2006-11-28 19:24 | 子供 |
<< pokeoto ページトップ 東京ディズニーランド 11/26 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon