CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
クリスマス(正確にはイブか?)
2006年 12月 25日 |
土曜日の夜、二階の寝室の長靴を持ち去り、リビングにクリスマスプレゼントとともに置いておきました。

上の子-ミックスコミューンの新しいの
下の子-ドーナッツ(?)

リクエストどおり+LEGOの青いバケツと共に置きました。

上の子は、ひらがなが読めるので、サンタさんの手紙を書いておいて置きました。

「ふたりでなかよくあそんでね。けんかするともってかえります。さんたより」

日曜朝、仲良く二人目覚めて、寝室の長靴がないのに気がつき、不思議がりながら、階段を下りていくと「あっ、プレゼントがある!」

二人とも大喜びでした。

日中は大掃除して、夕方近くのスーパー銭湯へ子供二人を連れて行ってきました。
露天風呂大喜びで「わに」(浅いところで腹ばいで泳ぐまねする)やってました。

夕食は骨付きチキン+野菜に大人はワイン。おいしい夕食でした。

※今日は、お手紙の通り、仲良く遊んでましたが、明日からどうやら.......

<ダッジオーブンによる骨つきチキンの作り方>

1.骨付きチキンを塩コショウして、フライパンで皮の部分はこんがり、反対側は焦げない程度に焼く。
2.ダッジオーブンにたまねぎ、ジャガイモ、ニンジン(適当量、ダッジオーブンの3分の1ぐらいの深さぐらい)、にんにく(一切れ)を適当な大きさに切って敷き、その上に1.のチキンを載せて、その上にタイムなどの香辛料をのせて、最初中火で、後弱火で蒸す。(野菜が焦げないように注意。うちは上げ底スノコを使用)
3.肉に火が通ったら完成。

この野菜がおいしいです。
応用としては、この野菜をベースにシチューにしてもいいと思う。

PS 毎年行っている設楽オートキャンプ場
が、年内半額で、トレーラーハウス31日あいているのを発見!
行きたいけど、いけんかなあ(大掃除あるし、もちつきあるし......)
[PR]
by chobiwan | 2006-12-25 18:44 | 子供 |
<< 私はブログをビギンし、今エブリ... ページトップ サンタメモ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon