CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
12/31 伊那スキーリゾート
2007年 01月 08日 |
雪が降ったということなので、急遽スキーへ出撃。
で、子供向きといわれている伊那スキーリゾートへ行ってきました。

まず、昼ご飯、奥様が見つけてくれた駒ヶ根の「丸富」という蕎麦屋へ。
b0098910_21141643.jpg

ものすごくおいしかったです。

※追記:このお店、奥様がネットで雰囲気よさそう、って軽く見つけたけど、伝説の店らしいです。道理でまた行きたいほどおいしかったわけだ。

そして、いざスキー場へ(この蕎麦屋出たら、子供たち昼寝してくれたのでラッキーでした。なぜかというと、眠気のために「けもの化」しないので(- -)

一昨日降った雪も、ほとんどとけているみたいで、人口雪?かな。
子供たちがそりをやっている間、chobiwanは、初すべりです。
b0098910_21183755.jpg

ボーダーがいるので、少々気を使いましたが、まあ、適度な運動になりました。
※一回券買っていったのだけど、リフト、見せただけで、こちらが言わなければそのままスルーでした。1回ごまかしただけですけど。

子供たちは、雪にお喜びで、下の子はそり初デビューですが、顔を雪しぶきでべとべとにしながら、大満足でした。
b0098910_21232756.jpg

はやく、いっしょにスキーできるといいです。

帰りは駒ヶ根にあるこぶしの湯
で、疲れを癒して帰ってきました。

久々のTouranでの長距離ですが、スキーキャリア&スキー板載せただけで、中央道下り坂でもスピードが落ちました。空気抵抗って、結構すごいなと思いつつ。スタッドレスのせいもあると思いますが。こういうところは2000CCうらやましいかも、と思ったりして。
[PR]
by chobiwan | 2007-01-08 21:24 | 子供 |
<< 1/1 猪子石 ページトップ 12/30 餅つき >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon