CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
1/20,21 アンビエント蓼科コテージ(Touran編)
2007年 01月 25日 |
※先にこちらをUPします。

<運転編>
さすがにルーフタンクと、スキー板を積んであるので、やはり、風の抵抗は大きかったです。
特に行きは、中央自動車道の登りが続くので、やはり5人乗車で1600ccはきつかったです。
エンジンも結構うなりっぱなしでした。少しだけ2000ccならば、と思うときです。

山道では、雪道、というより氷道でしたので、ブレーキが怖く、マニュアルを駆使してエンジンブレーキを使って運転しました。マニュアルモードは、こういうとき便利です。
ただ、発見なんですが、一定のスピードがないと、上のギアに入らないようになっているみたいで、少々感心しました。

今回は、2列目を助手席側だけはずし、3列目を片側だけ出していったのですが、やっぱり3列目を出すと、積載量が減るし、大人も1時間以上はきついです。

燃費は行きは12km/l,帰りは13km/l位でした(パネルの燃費計)
b0098910_9494146.jpg

<スタッドレスの感想>
初の雪道、というより氷道でした。

ミシュランのX-ICE、普段の乗り心地からして、本当に雪道大丈夫?という感じでしたが、さすがスタッドレス、急ブレーキは怖いですが、通常のブレーキならばほとんど滑りません。

急な操作はいかんですが、普段も使えて雪道も、という利便性は、買ってよかったと思わせるものです。チェーン脱着の手間も要らんし。
[PR]
by chobiwan | 2007-01-25 13:37 | Touran |
<< 一応パンツ記念日かい? ページトップ ひつまぶし >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon