CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
1/20-21 アンビエント蓼科コテージ(1日目)
2007年 01月 29日 |
会社でベネフィットワンというのに加入していて、格安で各施設が利用できる。

で、最初は12月のクリスマスに、去年のようにアンビエント安曇野コテージをとろうとしたのだが、残念ながら一杯(12月になってからじゃ遅い?)。そこで、場所も変えてアンビエント蓼科コテージを予約した。

1/20 土曜日 思いっきり晴れ
遠出の秘訣は、如何ににうまく子供たちの昼寝の時間をコントロールすることにあると思う。

今回も、駒ヶ根で早めの昼ご飯→2時ぐらい到着、スキーや雪遊びという計画で。
11時半ごろ、駒ヶ根到着。食事です。
外にはまだ雪が残っていました。
子供たちは早速雪遊び。
b0098910_958312.jpg

12時ごろ出発。子供たちは予定通りお昼寝へ。
諏訪で降りてビーナスラインへ入っていきます。
が、予想通りアイスバーン。
雪が路側に50cmぐらいの壁を作っているし、観光バスがセンターラインを超してくるし(- -)怖かったです。

2時半ごろ、白樺高原国際スキー場到着。
外は零下です。寒いです。
着替えてパパはスキー。まま+じいちゃん+子供たちはそり&雪遊びへ。
b0098910_1031650.jpg

結構いい感じのスキー場です。ただ、新雪が降っていないので、結構硬いです。
小一時間位すべって、下に下りると、下の娘が寒いといって泣いてました(^ ^)。氷点下だもんね。
スキー場は切り上げて、コテージへ。
コテージは女神湖の近くで、こんな感じに斜面にたくさん建ってます。
b0098910_10103657.jpg

中はこんな感じ。
b0098910_10142028.jpg


ホテルの露天風呂に行ってから、夕ご飯です。
常夜鍋にしました。
<レシピ>
豚肉しゃぶしゃぶ用
レタス
その他野菜
かつおだし(ほんだしの方が味がついていいかも。かつおだけならば酒や塩で薄く味付けを)
しゃぶしゃぶ風にして食べます。
みんなたくさん食べました。

で、みんな疲れたので、今日は早めにお休みなさい、でした。
[PR]
by chobiwan | 2007-01-29 10:14 | camp |
<< 1/20-21 アンビエント蓼... ページトップ 一応パンツ記念日かい? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon