CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
3/4 矢田川土筆採り?
2007年 03月 05日 |
朝からいい天気です。
パパは、急いで洗車。光り輝いてます。
b0098910_1393328.jpg


その後、矢田川に土筆を取りに行きました。土筆はほとんどなかったですが、久々の河原で元気いっぱい走り回ってました。
それにしても暑かった。
b0098910_13113493.jpg


パパは途中で、満開の梅発見。
b0098910_13132836.jpg

<Nikon D40+Ai Nikkor 35mm F2S F2 1/4000秒 マニュアル>

自宅に戻って、庭のデッキで、子供たちは昼食。バーコラを「子供のロッジ」みたててお気に入りです。仲良くしてます。
b0098910_13171465.jpg

これからやっとお庭のデッキが活用できる季節ですね。

夕方、ディーラーでスタッドレスからノーマルへ履き替えてきました。
購入したディーラーなんですが、今週リニューアルオープンということで、ミニコンサートなどやるみたいで、奥様がそのコンサート鑑賞+子供遊ばせる間、パパは久々のジムへ。

帰りに名古屋名物「お祝いの花分配」で、たくさん切花をもらってきました。

ノーマルには、アルミが......入ってます。

帰り、スタッドレスとは乗り心地が変り、少々びっくりです。

PS
土曜日午前、タムロンの望遠レンズを使って少々遊びましたが、曇りだったこともあり、いまいちの写真しか取れませんでした。
ファインダーの合焦ランプに頼ると、なんかピントがずれていて、逆に目でピントが合ったかどうか調整して、それから、合焦ランプで確認する、という手順で見ればピントをはずすことが少ないみたいです。
午後から日曜日は35mm F2Sでずっと撮影していました。
大体F5.6を中心にして、開放~絞ってを楽しみました。
ただ、明るい太陽光の元ではF2-1/4000秒なので、ひょっとしたらNDフィルタ必要かも、と思いました。
[PR]
by chobiwan | 2007-03-05 13:28 | 子供 |
<< 3/10,11 サンリオピュー... ページトップ 3/3 ひな祭り >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon