CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
3/10,11 サンリオピューロランド&ジブリの森(その1)
2007年 03月 22日 |
4歳&2歳児と共に、東京まで行ってきました。

いつも我が家ではそうですが、
「昼寝時間をうまく移動時間に宛てる」
「おやつの時間も有効に移動時間に使う」
のが長距離のコツと思っています。

今回は、これらに
「DVDの活用」
という新しい要素を加えて、さあどうだ!です。


3/11(土)
09:30出発
10:00名古屋インターin
あそびだいすきのCDにあわせて遊んでいる。そのあと、カメラのおもちゃであそぶ。
11:00 他の遊びに飽きてきたのでDVD投入(キティの雑誌のおまけDVD+ぜんざいざむらい)
11:20 牧の原SA到着、昼食 130.8km
パパ→桜海老のかき揚げ丼。つゆが薄く、あまりおいしくなかった。
ママ→塩ラーメン
子供→月見うどんにおにぎり
昼食後、元気盛り盛りの子供たち。
b0098910_14485864.jpg


12:10牧の原SA出発
ママと運転交代。子供すぐに昼寝。パパも読書中うとうとzzzz
御殿場あたりでパパ目覚め。富士山見る。
14:00横浜町田IC着 175.0Km 計305.8Km
子供目覚め始める。おやつ投入。
国道16号無茶混み。渋滞の途中でパパに再び交代。奥様のどが痛いとしきりに、体温計ったら37.8度!
子供たちは、プリキュアのCDで歌っている。
15:15京王プラザホテル多摩に無事到着 (25Km位)
チャイルドシート脱出などやんちゃなく、拍子抜けするほどおとなしかったです。
b0098910_14511461.jpg

15:30-16:30モノレールでパパの出身大学へ
b0098910_14591948.jpg

うちの下の娘も外を一生懸命みてます。
b0098910_14561142.jpg

当時は駅から15分ぐらい山道を歩いて通学(途中から歩くのがいやでバイク通学に変えた)ですが、今ではモノレールが通っていて、降りたらすぐに大学です。
たくさん都心から大学も移ってきていているみたいです。
b0098910_14572027.jpg

当時入り浸っていたサークル棟の前で。この周りには円周の道があって、よく原付でタイムトライアルしていたっけ。
b0098910_1458132.jpg

今から20年以上前かよっていたなんて、ほんとに月日がたつのは早いことです。

16:30-19:30サンリオピューロランド
さて、第一のお目当てのピューロランドです。
ホテルからすぐです。ご覧の通り、外観は想像以上に大きかったです。
b0098910_1541435.jpg

入り口で案内もらって、入ります。
3Fが出入り口で、2F、1Fへといろいろなものがありました。
手始めに、キティハウスへ
b0098910_15105136.jpg

中はこんな風ですが
b0098910_15113956.jpg

最後に、キティちゃんと記念撮影
b0098910_15122630.jpg

つぎにキャラクターボードライド。
TDRのIt's a small world的ですが、こちらはフラッシュOK。サンリオキャラクターオンパレードですが、似てるんですよ。あれに。
b0098910_15153674.jpg

夕方行ったので、ほとんどのアトラクション終了していて、ちょっと残念でしたが、光のパレード イルミナントが始まるまでうろうろと。
b0098910_1519825.jpg

男子用トイレには、このような仕掛けが......
b0098910_1520168.jpg

さて、光のパレード イルミナントの始まりです。
b0098910_15221368.jpg
b0098910_15224062.jpg

b0098910_15253685.jpg
b0098910_15291950.jpg


b0098910_1531088.jpg
b0098910_1533883.jpg


b0098910_1534468.jpg
b0098910_15341954.jpg


この黒いのが出てきたとたん、上の娘おお泣き(;^ω^)


b0098910_1536161.jpg
b0098910_15362096.jpg


ショーの終了後、センターの「知恵の木」見たいなところに、お祈りするところが。
b0098910_1540530.jpg



大人1800円ならば、まあいいか、定価(4200円)ならば......でした。
19:30-ホテルで夕食
ホテルのレストランで、子供たちはピザを、パパママはステーキを食べました。
その後、お風呂に入って、子供たちは就寝。その間にパパは奥様のために水を買いに行ってホテルのロビーで「寝たmail」を待っていたのですが、23時になってもこない!
部屋に帰ると、みなさん寝てました(´・ω・`)ガッカリ・・・
[PR]
by chobiwan | 2007-03-22 15:43 | 子供 |
<< 3/10,11 サンリオピュー... ページトップ 3/4 矢田川土筆採り? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon