CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
3/10,11 サンリオピューロランド&ジブリの森(その2)
2007年 03月 22日 |
二日目です。朝7時ごろ目覚めました。
奥さんも多少熱が下がって、朝食のバイキング、おいしかったけれど控えめに。
(昼食早めに取る予定なので)
雨ですが、暖かい朝です。

ロビーで記念撮影して、
9:30ホテル出発
甲州街道通って三鷹まで行きましたが、甲州街道、学生のときは、そうは思わなかったけれど車で走ると狭いですね。
途中通った調布インターの掲示板が小淵沢-伊那 チェーン規制、と表示していました。
10:15三鷹駅到着(20Km位)
途中、朝とうって変わって、風雨強まって、おまけに寒くなってきました。

駅前のコインパーキングなので、急いで駅へ。
10:30-11:45吉祥寺商店街で買い物&シルバニア森のキッチンで早めの昼食
雨を避けて、吉祥寺のアーケードを通ると、しゃれた子供服の店が。
奥様思わず買い物です。
もう何十年ぶりなのだけど、吉祥寺は相変わらず、しゃれているけど気さくな感じですね。
さて、たまたま、三鷹付近での食事をぐぐっていたら見つけて、奥様に教えたら「行く!」といっていた、奥様のメインの目的であるシルバニア森のキッチンへ。
吉祥寺の東急デパートの西側にあります。
パパ→オムライス
ママ→わくわくパスタコース。たらこと大葉のパスタ。量多いです。
子供→キッズカレー

テーブルクロス用の紙がお絵かきの紙になっていて、食事が来るまでの暇つぶしになっていました。なかなかいいアイデアだと思いました。
昼に近づくにつれて混んできました。
味はファミレス+でした。
外に出たら、すっかり晴れていました。でも寒い。
昼食後タクシーでジブリの森へ行こうと思ったら、全然とまらなかったので、駅の近くまで行って拾いました。
基本料金で到着。

12:20-14:00ジブリの森
ここは室内撮影禁止なので、外観の写真ばかりです。

3Fのネコバスが一番楽しいみたいでした。
最後にショートムービーを見て、超満員のバスで再び三鷹駅へ。
上の娘が一瞬の隙に寝てしまった。
14:30三鷹駅出発(15Km位)
子供たち&ママお昼寝です。
甲州街道と環状8が合流地点からまた渋滞で全然進みません。
早咲きの桜を見かけた。
15:30用賀インター乗る
乗ったらいきなり土砂降りです。御殿場あたりで雨やみましたが、結構怖かったです。
16:00ごろ子供目覚めまして、富士山見ながらキティの雑誌の付録で遊んでいました。
16:30富士川SA (127.5Km)

ママに交代&休憩&富士山撮影のため停止です。
撮影しながら、富士宮焼きそば&パパママのおやつ用安倍川もち購入しました。

バンドが演歌を演奏していました。

公園があって、ちょっとだけ遊びました。
17:45出発
DVD投入(ぜんまいざむらい)。
パパはうとうとzzz。
ぜんまいざむらい終了後、NHK土曜日朝の「あそびだいすき」のCDで歌ってました。
18:50三方原PA(107.4Km)
パパに交代。すぐ出発。
しりとり(4歳児でわかる言葉に限る高度なもの?)で盛り上がってます。
そのあと「ぱぱの***」「ままの***」の合唱で子供2人で盛り上がり。
19:45名古屋インター着(90.6Km 計325.5Km)
ついたら雪がちらついていた。

やつらもよく我慢できたものだ、というぐらいおとなしかったです。

さて、運転総論ですが、運転はいつものように疲労度も少なく、よかったですが、後部座席は、運転席で感じないギャップ通過時のゴツンという乗り心地が、昼寝を邪魔していたような(という割には寝ていたが)

燃費は行き13.4Km/l,帰り12.3km/l。
帰りは風が強くて、ハンドルが振られるのも数度ありました。

by chobiwan | 2007-03-22 18:34 | 子供 |
<< お別れと...... ページトップ 3/10,11 サンリオピュー... >>