人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
この坂を毎日上り下り
2007年 04月 11日 |
この坂を毎日上り下り_b0098910_20195944.jpg


年度末の忙しさで更新まで手が回りませんでした。
その間に桜が開花して今は散り初めです。

先週末から
・飲み会の帰り酔っ払って自転車運転していてふらついて足をついたとたん膝に激痛。今でも包帯で固定。力を加えると痛い!
・先週末に胃腸風邪にかかり、今日ぐらいでやっと食欲が。でもまだ胃が悪い感じ。好きな晩酌もできんかった。

の不幸続きでした。

特に膝の痛み。
今まで、上の写真の坂をMTBで上り下りして通勤していたのですが、そんなことはできるはずもなく、バス通勤になってしまいました。

それで気が付いたこといくつか。
1.地下鉄にエレベーターがついているのですが、何でこんなところに、というぐらいとてつもなく不便。これは、ベビーカー+鉄道のときも感じたことですが。

2.優先席に堂々と座っているアホチンが多いこと(自分は通勤時地下鉄では座席に座りません)。最初のころは、バスに揺られてさあ地下鉄、優先席健康者で占領(- -)。「足けがしているんでどいてもらえます?」堂々と、どいてもらいました。

3.階段も一段の幅せますぎ。歩道もでこぼこ。足悪い人ころぶで!

けが人になったから、というわけではないですが、なってあらためてそのひどさを再認識しました。
税金払っているからだってじゃないけど、妙なところに金を使わないで、社会基盤の整備は、ローマの昔から国や地方自治体の重要な任務だとおもうのだけど。
by chobiwan | 2007-04-11 20:20 | 会社 |
<< 4/9名古屋麺通団とピエールマ... ページトップ 4/8 香流川桜 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon