CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
5/26 一年点検
2007年 05月 27日 |
Touranの一年点検に行ってきました。

中身は通常の1年点検なんですが、タイヤローテーションがメニューに入っているとは、今までからすると驚きです。
それと、うちはパスポートメニューに入っている(保険と思って入った)ので、料金は無料です。

さて、今回は、PONYさんのこの記事で知ったオートロックの設定もやってもらうのも大きな目的ですが、方法を説明(先頭2数字の変更またはコンピュータメニューの設定項目からやる、の2通り)したのですが、整備のリーダーまで出てきてもらったのですが、自分の説明がようわからんと。でもやってみます、とのことでした。

結果は、自分の説明した以外の方法で出来ました(?)ということでした。
車載の説明書に、オートロックが設定できる説明が載っているクルマの方で、でもギア表示が縦の方は、素直に聞いてみた方がいいかもしれません。
これで子連れ時の安心感が増しました。
DUO植田の方、お手数をおかけしましたm(_ _)m
※ちなみに代金は無料でした。

今回、2箇所不具合が見つかりました。
・バッテリーの液漏れ
・サスのばねのキコキコ音
いずれも通常走行には影響ないとのことでしたが、バッテリの液漏れは少々びっくりです。クレーム交換ということで最入庫です。

走行距離は約11,000Km
我が家の今までのパターンからすると、若干多目かと。
やはり、いろいろお出かけが多くなった言うことでしょうか?

さて、今回、新しいTouranの試乗もしてきました。
あったのはトレンドラインのほうでした。
b0098910_1011645.jpg

感想は、というと、自分のEより低速トルクはあるなあ?という感じでした。
ただ、内装が、なんか安っぽくなったんじゃない?というのと、いつの間にか鉄ホイールが復活していました(?)。あと、なんかヘッドライト部分がステップワゴンに似てない?
エンジンはうらやましいですが、自分のTouranのほうがいいや、と思いました。
[PR]
by chobiwan | 2007-05-27 10:05 | Touran |
<< The Whoのライブ ページトップ クローズアップレンズ試し >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon