CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
ふと思ったこと
2007年 06月 13日 |
今日朝、娘を保育園に送っていくと、掲示板に、去年お世話になった先生の娘さんの訃報が書かれていた。

子供たちにも人気の先生で、生まれたときも。娘も「**先生、赤ちゃん生まれたんだって!」とわざわざ報告したぐらい。

先月生まれたばかりで、「重い病気」としか書いてなかったが、子を持つ親として、なんといったらいいのか、言葉が見つからない。

先週も、会社の同僚の人の子が、胎児水泡という病気で生まれた直後に亡くなられたばかり。

親として子が安全に育つように気をつけるのは言うまでもない気がするが(マスゴミにたまに出る虐待は論外)、「もし」と思ったとき......気がめいるなあ。考えすぎかな。

今日は快晴だが、明日から梅雨入りしそうだし。
[PR]
by chobiwan | 2007-06-13 09:43 | 子供 |
<< あじさい ページトップ 庭のアジサイ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon