人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
しょうもない悩み
2007年 07月 05日 |
今のカメラバッグが、新婚旅行に成田で買った小さいショルダで、

・衝撃への対応なし。
・18-70mm付カメラ入れたら、35mmF2か、強引に35-300mmしかはいらない。また、これらを入れたら財布も入らない。※当然お気に入りの180mmは到底入らない。

なので、いつかは買い替えしたいなと思ってました。

そこに、通勤に使っているBackpackがだいぶぼろぼろなので、奥様に買ったら、といわれて、ちょいとまじめに考えることにしました。

で、いろいろ考えたのですが、
・通勤
・プチお出かけ
・カメラバック
にも使えるとの条件に合致し、かつ「たまにノートパソコンを運ぶ場合がある」という条件も加味すると、以下の選択肢を考えました(適当?)

1.カメラバッグと通勤のBackpack共用のものを買う
2.通勤用のBackpackとカメラショルダー別々に買う

まあ、どちらでもいいのですが、今使っているのもそうなんですが、通常のBackpackって、結構ふにやふにゃで、型崩れしなさそうなのは、本当に登山用みたいな感じで。

で、いくつか候補に選んだのは、以下の通り。
<カメラバッグ共用>
ロープロ コンプデイパック(10,000位)
機能的には問題ないが、デザインがいまいち。
しょうもない悩み_b0098910_19114919.jpg


ロープロ コンプローバーAW(26,000位)
機能的には問題ないが、でかいし、ベルト類が普段通勤に使う際にジャラジャラ多すぎ?
しょうもない悩み_b0098910_1912179.jpg


クランプラー シンキング・バージ(24,000位)
今のところ一押しだが、少々他メーカに比べ高価?
しょうもない悩み_b0098910_19123227.jpg


<Backpackとカメラバック別々>
Backpackいろいろある(名古屋駅の駅前アルプスというお店、結構よかったです)からいいけど、カメラバックちょいお出かけだと、これ(実はシンキング・バージはこれを検索中見つけた)。
クランプラー 5 MILLION DOLLAR HOME(10,000位)
しょうもない悩み_b0098910_19124761.jpg


どれにしようか迷います。ううむ。
※勝手に悩んでな、といわれそう_| ̄|○ 
by chobiwan | 2007-07-05 19:17 | 写真 |
<< 6/30 なんとなく飲むM ページトップ Olympus E-510 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon