CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
真夏の夜の怪談
2007年 08月 02日 |
台風も当日何とかなりそうで、ついにロック検定まで飛び出したMonster of Yamaguchi Premier Night Meeting
人事ながら、本当に夜寝れるんでしょうか?翌日のMain Eventに影響しなければいいですが(^ ^)
といいつつ夜通し語り合ったあのころが思い出されるなあ.....(あのプレーリーのイメージで)

閑話休題。

我が家では、昨年いただいたカブトムシペアが産卵、大事に育てまして(といってもえさのクヌギマットを水槽の3/4位入れて、時たま霧吹きで水分を補給するぐらいで、北側の部屋に置いていただけですが)、今年成虫にかえりました。

直後、幼虫を育てていた水槽のクヌギマットにカビが生えてきたので、一旦全部マットを出して急いで新しいものに交換したんですわ。(古いのはお花の肥料にするため、日光干した上でとっときました)

そのとき、一旦全部出したところ、成虫が7匹、ふ化寸前のさなぎ1匹でした。
さなぎ一匹だけは別の虫かごに移し(これは二日後羽化しました。羽化したてのカブトムシの羽って真っ白なんですよ)、成虫は新しいクヌギマットを入れた水槽へ戻しました。

先週、奥様の友達に、つがいで2匹あげました。

カブトムシは夜活発に動きますので、夜寝る前に、娘たちがえさ&水分補給やってます。

さて、昨日、同じように娘たちがえさ&水分補給やるとき、パパが立ち会いまして、
「おっ、今日は全部出てきてるなあ~、あれ!」

1、2、3、4、5、6、7?

七匹?∑( ̄□ ̄;)ナント!!


・古いマットを全部破棄して、新しいマットにしたときは、さなぎを入れて8匹(このとき数え間違えることは、古いマットを全部砕いているのでありえない)
・奥様のお友達にあげたときは6匹のはず
・昨日7匹いた

一匹どこから湧いた?


奥様共々頭の中が??????な大人。

そのとき、上の娘曰く

「保育園から逃げてきたんだ!」


一同それで納得した(ふりをしました。特に大人は......)

真夏の夜の怪談でしたm(_ _)m

※7匹目(♂)は、今朝上の娘の保育園に寄付しましたm(_ _)m
でも後3ペア6匹いるんですけど、あと1ペア誰かにあげないと、今でさえ喧嘩ばかりなのに。
[PR]
by chobiwan | 2007-08-02 14:01 | 子供 |
<< HM軍団の過半数も明日に備えて... ページトップ Monster of Yama... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon