人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
VW-Family様のリクエストにお答えして(期間限定画像)
2007年 08月 08日 |
※レスがあるので、記事は残しておきます。
VW-Family様のリクエストにお答えして(期間限定画像)_b0098910_16392148.jpg

これが元画像です。
基本的に、プリントする際のイメージを考えて、元画像を触ることが多いです。
今はデジ眼なので、色補正はほとんどしなくてもよくなりましたが、昔は良くやっていました。
まあ、本職の方から見ると児戯に等しいですが(^ ^)

で、見てもらえばすぐにわかるとおもいますが
1.フロントガラス越しに撮ったので、ガラスの青みがかかっている。
2.1.のためコントラストも悪い
3.先頭にバスがいるので邪魔
4.左側の樹木の枝も邪魔なのがある

本来ならば、Poohさんの車の車輪が見えない時点で、急いでいるときならば没画像にするのですが、今回は、たまたまじっくり写真の整理をしているときなので、全体を縦3*横3の9分割にすると、それぞれ収まりがいいのがわかり、それじゃあ、ということでレタッチしてみました。

今回はPhotoshopでトーンカーブ補正でコントラストを出すと同時に色かぶりを補正し、微調整としてレベル補正で仕上げました。
そして、コピースタンプツールを使っていらないのを消しました。
コーナーの先のボケ具合は、写真趣味ですからどんな感じになるかをイメージできますので。
ネタ晴らしのあとによーく補正後のを見ると、わかるでしょう(^ ^)

これも没画像なのですが、なぜ没にしたかというと......一瞬なぞなぞを思い浮かべたのですが、景品がないのでやめておいて、葉っぱや隣のホイールのうつりこみがちょっと、なので。
※時間をかけて修正すれば何とかなりますが、そこまで時間を割けないので。
VW-Family様のリクエストにお答えして(期間限定画像)_b0098910_2222197.jpg

でもPoohさんのはかっこよかった。
by chobiwan | 2007-08-08 22:03 | 写真 |
<< 子供を遊ばせる親(07.07.... ページトップ ザ・ヘヴィーズ/メタルいいとこ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon