CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
8/12 東山動物園 ナイトZOO
2007年 08月 13日 |
去年は一日限りでしたが、今年は3日間、東山動物園の夜間開放です。
定期券を持っているので、いってまいりました。

家から動物園まで、自転車で行きました(パパマウンテンに上の娘、ママはPASSOに下の娘)。
行きは上り坂なので、大変かと思いましたが、思ったより楽でした。

6時ちょっと前に到着。

b0098910_10484460.jpg
早速入り口のところの看板ではいポーズ!


b0098910_1049468.jpg
白くまです。ISO400だと1/50秒ぐらいでなんとかとれます。


b0098910_1050397.jpg
アシカにえさやってます。


b0098910_10502067.jpg
仲良くポップコーンを食べてます。1/15秒だとちょっと動いてもこのとおり。
手持ちの限界をやっているみたいです。

ところで、なぜフラッシュを焚かないかというと、実はフラッシュ壊れたOrz。
来週修理に持込です。ピントの甘さも調整してもらおっと。


b0098910_10503629.jpg
ライオンを間近に見れる桟橋に入場待ちの人たちです。40分待ちと聞いてやめました。


b0098910_10505532.jpg
最近スリランカから贈呈されたアジアゾウです。ゾウ使いの人もいました。


b0098910_10511449.jpg

夕焼けの東山タワー
[NIKON D40+18-70mm 1/200秒 F7.1 ISO400 分割測光 WB晴天]


b0098910_10521688.jpg
b0098910_10523024.jpg


そろそろ夕暮れです。このように赤でライトアップしています(動物を刺激しないそうです)。カンガルーを身近にみれるところとシマウマ。


b0098910_10562786.jpg
最後にキリンとコアラを見て帰りました。
※下の子はキリンが大きくて怖かったそうです。
日が暮れてから無茶混みでしたが、結構面白かったです。しかし夕暮れ時の動物の鳴き声はすさまじいものがありますね。



b0098910_10544467.jpg

夜の東山タワー
[NIKON D40+18-70mm 1/60秒 F4.5 シャッター速度優先AE ISO800 分割測光 WB晴天 フラッシュオフ Photoshopにてレベル補正]
[PR]
by chobiwan | 2007-08-13 10:57 | 子供 |
<< 夏の暑さにも負けないひまわりのように ページトップ ひかりもの >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon