CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
8/14-15 志摩オートキャンプ場
2007年 08月 16日 |
キャンプ場のWebpageはこちらです。

8/14
今年5月の青川峡以来のキャンプ(らしきもの)です。
娘たちも朝早くから起きていく気満々です。今回は海水浴も含めてなので、一層興奮気味です。

しかし、前夜雨が降ったの?
なので、車の水滴ふき取りです。日が差したり、小雨が降ったり、ともかく変な天気です。
おまけにこの暑さは!
汗だくでTouranに荷物を搬入し、出発準備です。

09:30出発です。
途中四日市インター付近で渋滞です。
しかし、このような時の秘密兵器DVDプレーヤーは、今回も威力発揮です。

b0098910_1421873.jpg
11:00ごろ安濃SA到着。早いですが昼食です。
パパは松阪肉定食、ママはあさりラーメン、子供たちはチキンライスです。
最近「速弁」なんてはやってますが、まあまあ質量ともにおいしかったです。
ここで無料の綿菓子提供をやっていて、早速もらいました。


12:00ごろママと運転交代して出発。子供たち&パパはお昼寝zzz
伊勢西ICが渋滞の予測なので、SAでもらった迂回路で行くことになりました。
玉城ICで降りて、南下して、浮島あたりで国道260に合流する道なんですが、走りやすかった反面、渋滞がなかったというだけで時間がかかりました。
b0098910_14221815.jpg
この途中再びママと交代して、結局14:30頃志摩オートキャンプ場に到着しました。


b0098910_14225964.jpg
早速設営。久々のタープです。
しかし暑い!あっという間に汗だくです。
写真のもやみたいなのは、レンズについた汗です。


b0098910_14242557.jpg
そして、目的の一つ、海水浴です。
このキャンプ場から5分ぐらいで、あづり浜海水浴場というのがあります。(これがこのキャンプ場選んだ理由なんですが)


さて、本年最初の海水浴!子供たちはサンダルの中の砂の感触が気持ち悪かったそうです。
b0098910_1425370.jpg
b0098910_14252286.jpg


夕方まで遊んで、夕食の追加を買出しです。
東に10分ぐらいのところにスーパーがあって、デザートその他を買ってきました。

バンガローに泊まったのですが、クーラーがついていたので、助かりました。
バンガローエリアは、芝生が広くて、子供たちは思いっきり走り回ってました。

18:00より管理棟で細工のイベントがあったのでそれに参加しました。
b0098910_14263080.jpg
b0098910_14264029.jpg


今回は、海水浴で疲れるかもしれないので、食事は手抜きということにしてまして、夕食レトルトカレー+サラダにしました。
夕食のビールがうまかったこと!しかし、蒸し暑い!

夕食後、海岸までおきまりの花火をしにいきました。
そこらじゅうで威勢のいいのをやっているので、煙が結構すごかったです。
空の星にも感動しつつ、バンガローに帰りました。

b0098910_1427378.jpg


さて、お風呂ですが、基本的にお風呂が限定されているので、夏ですしシャワーに。
しかし、男女4つづつしかないので、かなり待たされました。
気になったところですが、夜いつまでも騒いでいる人はいなかったのですが、設備について、
・シャワーの数が、収容人員の数に比較して少なすぎる。
・シンクなどのゴミをきちんと片付けない人がいる。
・トイレも同じく、家でも同じことするのか?という使い方の人がいる。
ということが気になりました。
特にシャワーは、夏を売り物にしているところなので、要改善だと思いました(水シャワーでもいいので)。

※暑さで結構イラついていたのも目に付いた原因の一つかもしれません。高規格型じゃなければ、自然のままだし。そして、管理人の方々やスタッフの方々も親切ですごく感じがよかったですし。朝掃除の方々が入ると、あっという間にぴかぴかになっていたので、やっぱり使う方のマナーかとも思います。

このキャンプ場ではないですが、海岸近くにもう一つあづり浜キャンプ場?というのがあるみたいで、外国人がラテン系の音楽を夜遅くまで流していました(このキャンプ場からは陰になっているので音などはほとんど聞こえませんでしたが、花火は12時近くまでやっていました)。何か南米系の人をよく見かけました。

パパは、久々に、タープ内のコッドで、読書三昧+晩酌です。
湿っぽさは変りませんし、しっかりタープ内結露してましたが、屋外の雰囲気最高です。
羽ばたき音とともにカブトムシも飛んできました(朝女子衆に話したら「なぜつかまえといてくれないの!」と怒られました。だって虫かごみたいなものないんだもん)

8/15
b0098910_14283869.jpg
きょうも快晴です。朝天気予報で名古屋38度!タープ内ははや蒸し風呂状態です。


b0098910_14293282.jpg
なのでパパは撮影散歩。ひまわりや海岸をとってきました。
このあづり浜は、夕日で有名で、映画のロケにも使われたことがあるそうです。
でも、昨日の夕日は丘の影に隠れていまいちでした。


b0098910_14301557.jpg
朝食の準備です。女性陣はピザの準備です。
しかし、朝から汗だくです。なので、軟弱にもバンガロー内で食べました(^ ^)


b0098910_1431641.jpg
撤収準備をして、記念撮影。
もう少し木陰があってもよかったかな?周りの雑木林を見ているとそう思いました。


b0098910_14314283.jpg
そして、も一つの目的地、御座白浜へ。
このキャンプ場から車で10分ぐらいです。


b0098910_1432142.jpg
海もきれいで、砂の質はあづり浜よりいいですが、なんといっても混んでました(内海のいもをあらうような混み具合ではないですが)
子供たちも海で泳ぐより、カキ氷(- -)


海の家で昼食を取って、貝殻を集めてから帰りました。

帰り鵜方にある長太屋というお肉屋さんで松阪牛を買って行きました。なぜかというと、キャンプ(らしきもの)第2弾のため.....

帰りは渋滞もなく、スムーズに帰りました。
しかし、今年みたいに海より山、と思った年はないです。暑かった.....
b0098910_14335490.jpg


※これだけ炎天だとエアコン効かしているのでEだとつらいです。ティプトロ多用です。
[PR]
by chobiwan | 2007-08-16 14:35 | camp |
<< 8/16 本日名古屋の最高気温... ページトップ コンデジとデジ眼 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon