人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
食欲がない
2007年 08月 27日 |
夜も比較的涼しくなったのはいいが、なぜか夏の疲れが出てきたみたいで、うちの奥様はひたすら「眠い」、私は「食欲がない」のである。

食欲がない_b0098910_2141349.jpgこういったときは、俗に言うグルメ本を取り出し、読んで食欲を少しでも戻そうとするのだが、本日は壇一雄の「壇流クッキング」。

まあ豪快な、という感じだが、作ったことがある料理だと、実はちゃんと作れる人の表現なんだとしきりに感心する。

秋になったらいくつか作ってみたいのがあるし、それより最近走りが出はじめた秋刀魚。

炭をおこして大根おろし&しょう油で焼きたてのを食べる......おなかがすいてきた。我ながら単純(^ ^)

食欲の秋。されどおなかはへっこまない(- -)
今日も娘につままれた......

檀流クッキング完全再現というすばらしいサイトがあります。お酒のつまみにいいです。
by chobiwan | 2007-08-27 21:43 | 食べる |
<< 8/19-20 設楽オートキャンプ場 ページトップ MoanMyIP(男性限定) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon