CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
思わず「がってん音頭」を口ずさんでしまった
2007年 09月 19日 |
「がってん音頭」(NHK教育「にほんごであそぼ」より)

おどろき もものき さんしょのき
自転車がないよ
あたりき しゃりきよ くるまひき
あれどこ行った?
なにが なんきん とうなす かぼちゃ
フェンスにつないでおいたチェーンの根元が折られている!
おそれいりやの きしぼじん
盗まれた......
おっと おっと おっと おっと
がってん がってん がってん がってん

_| ̄|○ 


会社に近い駅の駐輪場に、駅←→会社間が徒歩だと15分ぐらいかかるので、古い折りたたみ自転車を置いていたんですが、三連休終わっての火曜日、駅について、いつも自転車つないであるところに行ったら、自転車がありませんでした。
そこには、チェーンとダイアル部分をつないであるボルトみたいなものがぽきりと折れたものが垂れ下がってました。

「自転車にはツーロック」の看板がやけに目にしみた。

またレンズが遠のく (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ちくしょう!

※以前購入したPASは自宅←→駅間使用で、当然のように2ロック&有料駐車場です。
[PR]
by chobiwan | 2007-09-19 12:24 | 会社 |
<< 本日TOCJPに加入したのですが ページトップ どこにも遠出しなかった3連休 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon